°RUMちゃんの低語彙力でハルナに浮かぶ月語ってみた〜!


今回初めてブログを任されました去年から劇団TheTimelessLetterにお世話になってます°RUMちゃん(どらむちゃん)です!今回初めてのブログということで至らない所もありますが本公演について紹介していきたいと思います!



まず今回の舞台は元になった事件がありまして役者もそれぞれがその事件の事を調べたりして自分の演じる役に向き合ってきました。それが今から約50年前に起こった「あさま山荘事件」で、本当に起こった事件の事を演じるのは個人的にすごくプレッシャーでもありましたが、演じることによって少しでも多くの人にこの事件を知ってもらったり考えてもらえるきっかけになるならと頑張りました。この舞台は元になったあさま山荘事件を知った上で見るとまた深く感情移入できる舞台だったと思います。



ハルナに浮かぶ月

                   愛すべき登場人物紹介


Aのダブルキャスト

三堂 旬→川田恵三(劇団TheTimelessLetter)

普段から皆のお兄ちゃんみたいな存在

柔らかい表情で演じた旬はどこか頼りないけど愛のある兄貴でした!

なにか含みのある演技が本当に上手いなぁと思いました!







三堂 加奈→大原 里香

普段はしっかりしてて演技についても沢山教えてくれるお姉さんでした!私がめちゃくちゃ落ち込んでる時にもすごく勇気をもらいました!

そんな里香さんが演じた加奈はおてんばで可愛らしく兄貴をグイグイ引っ張るけど妹らしさが残る加奈ちゃんでした!






曽我部 貴一 →吉田 恭平


普段はめちゃくちゃ面白いお兄ちゃん!

いつも構ってくれるし演技についても一緒に考えてくれるいい人!

そんな恭平さんが演じた貴一は序盤めちゃくちゃ面白くて明るくて、最後は復讐心に溢れている強い意志を持った感じのギャップがあるからこそ奈津江に怒るシーンは泣けました…😭





市ヶ谷 実穂→北村 綾香


普段はりんご大好きでお茶目な可愛いお姉さん!

そんな綾香さんが演じた実穂はどこかおてんばなちょっと危なっかしいけど芯のある実穂さんでした!








​Bのダブルキャスト


三堂 旬→尾澤ショータロー


普段は私のどんな言葉もつっこんでくれる頭の回るお兄さん!そんな尾澤さんが演じた旬はちょっと落ち着きのある兄貴で、妹にバシバシ叩かれてるけど妹の事を大切にしてくれる愛のある兄貴でした!





三堂 加奈→°RUM(劇団TheTimelessLetter)


普段はみんなに甘やかされてるそれこそ妹キャラの°RUMちゃんですが今回演じたのは兄貴を引っ張っていく男勝りの妹!ちゃんと演じれていたでしょうか…💦

個人的にはマイムがめっちゃ難しかったです!





曽我部 貴一 →出田 英人(劇団とっても便利)


普段は演技について試行錯誤してくれて面白い案をくれるお兄さん!そんな英人さんが演じた貴一は少し胡散臭い感じの何となく裏がありそうな貴一さん…!でも最後はめちゃくちゃ熱くて迫力がありました!




市ヶ谷 実穂→鈴木 ゆかこ


普段は少し天然で面白いお姉さん!演技に対しての意見がしっかりしていて参考になりました!

そんなゆかこさんが演じた実穂は自分の軸がしっかりしているズバズバものを言う感じの実穂さんでした!








シングルキャスト

六井 零士→三浦 求(ポータブル・シアター)


一見クールなのにめちゃくちゃキュートな一面があるお兄さん!今回劇中のマイムは求さんが指導してくださいました!!本当に感謝😭

零士さんの拳銃を構える姿はいつ見てもかっこよかったです!








山田 流糸→今西 刑事

めっちゃくちゃ優しいハイパー兄さん!

普段はバチバチアクションって感じのイメージだけど劇中のピザ屋さんはとてつもなく可愛らしくて面白かったですね〜!






沼縁 いお→林 里栄

普段はめちゃくちゃ明るくて可愛い演技に対してストイックなお姉さん!

今回のいおは新人警察官って感じだったけど本当に色んな役を演じ分けててかっこいい…





高井 清水→大林 みづき


普段は落ち着いていてすごく優しいお姉さん!今回の清水は何度見ても可愛くて私のお気に入りのキャラです!!衣装もすごく似合ってましたね〜

(*´`)♡






山城 奈津江→村田 麻美


いつも遠い所から稽古場に通ってくださってて他の稽古も同時並行でやっていたのにすごく完成度が高い麻美さん!MARIONNETTEの時から本当に尊敬してます😭今回も大切な役の奈津江さんを完璧に演じて頂きました!







月村 紀子→水野 桜花


普段はフレンドリーでとても面倒見のいいお姉さん!いつも力になってくれました!

そんな桜花さんが演じた紀子はシングルキャストでは絶対に大変なくらいのセリフ量と熱量で全公演を無事素晴らしい演技で駆け抜けてくださいました!!




パフォーマー


             赤川        桃      すずき りな

             小林  古都音      長崎 奈央子

             佐藤     桃美      美          鈴

             さ ゆ  〜  る

                          (五十音順)


劇団TheTimelessLetterではおなじみの素晴らしいパフォーマンス!振付師の羽田さんのこだわり抜いた振付けには毎度圧倒されます!

今回も冒頭から凄かったですね〜私は内容を知った上で最初のパフォーマンスを見ると絶対に泣いちゃいました💦(ここだけの話🤫)

個人的に1番好きなのは喜一さんと実穂さんと紀子さんが入ったパフォーマンスです!表情がなんとも言えんのですわ…

そしてなんといってもいつも仲のいいパフォーマーチームは楽屋でも仲のいい場面を沢山見れて微笑ましかったです!









最強スタッフ


脚      本  →  高 橋     智 也(劇団東俳)

演      出  →  前田 アキヒロ(劇団TheTimelessLetter)

舞台監督  →  宝 代     裕 規

舞台美術  →  西 本     卓 也(GiantGrammy)

音      響  →  若 原     彩 乃

証      明  →  池 内     得 裕

振      付  →  羽 田     兎 桃(いいむろなおきマイムカンパニー)

マイム指導→ 三     浦      求(ポータブル・シアター)

衣装.メイク.舞台撮影→ 佐 藤    貴  子(劇団TheTimelessLetter)

小 道 具  →  °  R  U  M(劇団TheTimelessLetter)

制作→前田 アキヒロ、川田 恵三(劇団TheTimelessLetter)



今回も沢山の人の支えの中本番を迎え無事千秋楽を終える事が出来ました!

私がタイムレスに入って本公演は2回目ですがその両方とも照明さんや音響さん美術さんその他スタッフの細やかな仕事やこだわりのおかげでとてつもなく良い舞台になっていると思います!


これからも劇団TheTimelessLetterをよろしくお願い致します!


劇団員もめちゃくちゃ募集中なのでお問い合わせしてください!!一緒に素晴らしい舞台に携わりましょう!


お問い合わせ先

timeless.letter@gmail.com



次回!!川田 恵三プロデュース公演!?近日発表か!?