さて、更年期の実験開始です!!


初めて、

ホットフラッシュが起きたのは、

45歳。


その時は、

命の母のエクオールを飲んで、

それが効いたのか

ホットフラッシュがピタリと止みました。


ただ、これは、ストレスが軽減したことで

止まったような気も、ちょいする…かな知らんぷり




そして、今回、2か月前から

ホットフラッシュ再開ドンッ


まず、命の母のエクオールを一袋

飲んでみましたが効きませんでした。

エクオール2mgは少なすぎるのか…。


ここで普通は、よく病院にもポスターが

貼ってある「エクエル」(エクオール1日10mg)

を試すのだと思うのですが、

1ヵ月4000円ほどは高いなぁ〜

と思ってしまいあせるまして…


(でもいつか、エクオール検査もしてみたいし、

これ↓良さそうですよねー)


そこで登場するのが、


私がサプリをいつも買っている

「アイハーブ」というアメリカ🇺🇸の

自然派・健康関連商品のショッピングサイト!!


20年以上前から利用していたので、

日本では、古参のオタク?の部類かもほっこり


最近は、円安なので、

自然派の物が激安だわーメラメラみたいな

興奮はなくなりましたが、それでも、

サプリメントは、日本より安くて

成分の含有量も多いので、

定期的に購入してます。


今回、アイハーブで更年期用に

ピックアップしたのが

この2つ↓のサプリ

金色のが、漢方系

青のが、ハーブ系のレッドクローバー🍀


金色の方は、https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/NOJ402?productId=107240&rcode=NOJ402&utm_medium=appshare

オニノダケ・白首鳥・ヒカゲキセワタ

という、聞き慣れない3つの漢方薬が

ブレンドされたもの。

韓国では有名な更年期対策の処方のようです。

(アメリカのメーカーですが)


オニノダケ🟰トウキ

としているサイトがあったので、

日本でも、婦人科での三大処方の一つ

「当帰芍薬散」に近いものかも??






アイハーブの購入者レビューで気になったのが、


「イライラする事が減り、

菩薩のような気分です」


という、なんとも魅力的な言葉笑い


菩薩のような気分!?味わってみたいわぁ〜デレデレ


と思わず、ポチッと購入あせるして

数日飲んでみたら……


なんとアップ

本当に、徐々に

のんびーり、リラックスした気分になり、

久しぶりに、夜も朝までぐっすり

眠れるようになったんですポーン

プラセボ効果を疑うくらいの効き方…。


ホットフラッシュは、少し減ったかな?

くらいの感じで、残ってました。

 

うそだーという感じですが、

私の体感では、副交感神経が優位になるような

感覚があり、実は、ブログに対して、

戦闘モード?駆け足モード馬だったのが、

急に、のんびりゆるゆるかたつむりモードになって

しまったんですよー滝汗 


更新がゆっくりになった言い訳のようですねーあせる


我ながら、本当かなー??ニヤニヤという感じ。


もう少し、様子を見る必要がありますね〜



長くなったので、

レッドクローバー🍀のサプリ

については次回書きますカエル


※今回紹介している更年期のサプリは、

まだまだ実験中なので、

是非!とはおすすめしません。

試してみたい方は、サイト内の商品説明など

を読んで、ご自分の判断でお願いします🙇

次回あたりで、ビタミンCなど

確実におすすめできる商品もご紹介しますねー花


雨の紹介コードは「NOJ402」です。

よろしければどうぞ傘


※追記:アイハーブ公式YouTube 

の概要欄に、22%オフクーポン出ました!!

6/10までの特別クーポンです。