ロマンテックな服が好き。


fromフィガロジャポン…




これは、今40代後半くらいの方が

うなずくと思うのですが、


私たちが20代の頃、

世の中のファッションの流行は

モノクロ&シンプル

でしたよね…!?


ハタチくらいの頃、

初デートのファッションが、

黒いカットソーと

ストンとしたシンプルなスカート

だったのを覚えています。


今思うと、中年でも、着られるくらい

地味で大人っぽい…


※同い年の安室ちゃんも結婚発表の場で、

こんなにシンプル!!


今のハタチのデートファッションは、

もっとロマンチックな、

レースやリボンのついた

パステル調が多数派

なのでは?



フィガロジャポンだなんて、

おしゃれ雑誌でも、今月、

こんなフリフリガーリーが特集されてます。


うううう、うらやましい笑い泣き


そうです。私は、

若い子のかわいい服がうらやましい!!



でも、あの頃、ガーリーに近いと言えば、

「ピンクハウス」(←懐かしい)

くらいだったような?

むしろパンチが強くて、個性派という感じメラメラ


※ピンクハウス今でもあるんですね目


20代の私は、

シンプルな服を着つつも

(ピチTとか流行ってた)


実はロマンテックな服が着たかったけれど、

そもそもあまり売ってなかったし、


そういうものはダサいという流行に

逆らえなかったんですよねー。

(ファストファッションさえなかったあの頃!)


様子が変わってきたのは、

今から15年ほど前くらいからでしょうか?

(あくまでも、シロウトの私の体感ですが)


徐々にロマンテックなファッションが

普通に売られるようになってきた気がします。


※ 2012年ドルチェ&ガッパーナのコレクション



※ 2020年のアレキサンダーマックイーンのコレクションも、こんなにロマンテック


ファッションは時代を反映するもので、

不景気の時に、


逆に華やかな夢のあるものが

流行ると聞いた事があるので、


確かになぁ〜と

思うのですが、



若くてピチピチしていたあの頃、

思いっきり恋の矢

ロマンテック&ガーリーしたかったー!!

(今は、もうちょっと甘さを抑えて

大人顔あせると調和を取りたい…)


※今、ドラッグストアに行くと、

こんなロマンテックな広告が…

やっぱりこういうトレンドがまだ続いてますねー

かわいーなぁラブラブ


ふー

行き場のないワガママを……すみません!!


お付き合いいただきあせるありがとうございますウインク




※とはいえ、ロマンテックファッションが

流行り始めてから時がたち、すっかり

全世代に定着しているので、今からでも

思いっきりフリフリできますよね乙女のトキメキ