『なんで家族を続けるの?』から

まだまだ行きますよ〜指差し




対談で、也哉子さんが


結婚について語った言葉。



「お互いの価値観をすり合わせて



真ん中を取るっていうことの



フラストレーションがすごくあって、



結婚とはこんなに妥協の連続なのかと思った。」



也哉子さんの結婚相手といえば、

元シブがき隊のモッくんですよねーキラキラ


そんな素敵な旦那様でも、

結婚と言うのは…………



ですよね〜ニヤニヤ



よく結婚は、

価値観の合う人とラブラブと言いますが、


全てが一緒の人なんて

いないんですよねDASH!



ここだけはゆずれない!

というところが合っていればいいわけで、


それ以外はやはり、

真ん中を取ってすり合わせていく

必要が出てくる。



我が家で言えば、

モノ選びにおいて、ぶつかりがちで、


以前「」を購入したときに、

夫は

私はシルバーがいい。


さて、何色を買ったでしょうかはてなマーク



メラメラメラメラメラメラという

謎のすり合わせ事件!?がありましたあせる



2人とも1番欲しいもの

ではないものを買うという…。



それでも、何年も乗った後は🚙

2人ともで良かったと

気に入ってたので

結果オーライ爆笑なのですが、



「結婚は、妥協の連続」と

聞いて思い出すエピソードの1つです。



そして、我が家では、

もう一つ大きな

現在進行形の

フラストレーションがあります!!


それは、インテリアハートブレイク


インテリアの好みも全く違うので、

大きなストレスなんですチーン


これについては、

いつか詳しくお話しできたらと

思っています。



いやー結婚ってホントに………



この本から拾った言葉をはじめから読む↓



   ワンコの笑顔で癒されましょ花


イベントバナー

 


イベントバナー


イベントバナー

 


イベントバナー