✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ 

40〜50代から前頭葉
老化し始める事により、
感情の老化
(感情のコントロール機能
自発性意欲創造性が衰える)
が始まってしまうという恐ろしい事実ガーン
でも、それは、習慣を変えることで
予防できるそうですキラキラ
是非、ご一緒に変化していきましょ〜ドキドキ
✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ 

【脳の若さを保つ習慣】


「お金は使うときには使う」



少し前に書いた、

「欲しいもの

欲しかったものを買ってみる」

とほぼ内容が被るので、

このトピックついては

書くつもりがなかったんですが、

満足度の高いお金の使い方が

あったので書かせてもらいますねスター


私は古着屋が大好きだったり、

雑誌の付録が好きだったりすることからも

わかるように、お得が大好きです酔っ払い


そんなケチ目な私が

感動したのは、

プロのお風呂掃除!!

¥23,000円メラメラ

(エプロン内部清掃、鏡のコーティングと

浴室内のエアコン分解掃除込み)


引っ越し前に住んでいた家では、

自分でエプロン(浴槽の前面)を開けて、

高圧洗浄機を使って、

徹底的に掃除していました。


汗ダラダラになりながら、

届かない浴槽の下や、細かいカビ、

鏡のウロコと戦う…ネガティブ


どんなに頑張っても、

完璧にはきれいにならず、


さらには、こすりすぎて

傷をつけ、その傷の部分がより、

カビが生えやすくなる絶望という

悪循環が起きた経験から、

2年に1度くらいプロに頼むことにしています。


前回、あまり汚れてなかったと言われたのが、

ケチ的に悔しくて真顔

今回思いっきり掃除を

サボってからお願いしました。

※とても汚い写真が出ます。↓ご注意ください🙇




Before(鏡の端&裏まで汚いダウン)

        After(水垢で見えなかったあせる鏡が完璧にキラキラ)


  Before                        After 

※見えずらいですが、

このスイッチパネルのカビは、

前回、他の大手掃除会社では、

綺麗にならなかったところ!!感動ーラブラブ


これ、すごくないですか!?

我が家のお風呂が新品になりました合格合格合格

4時間かけて完璧に綺麗にしてくださって

感謝感激🤩

この満足度がすごくて、

お風呂に入るたびにうっとりします飛び出すハート


これは、かなりにいいお金の使い方を

したのでは〜キラキラ爆笑





お掃除の依頼先は、こちらで↓

エリアをしぼり、1番口コミの良い方に

お願いしました。

大手のように、アルバイトに当る可能性はなく、

その道のプロ乙女のトキメキを指名できるので

本当におすすめです。

お風呂掃除のみなら、

1万円くらいからできますよ〜。




※完璧な掃除の後には、

こちらでカビ予防しましたビックリマーク


※こちらの自然派タイプもおすすめです。

気分で使い分けてます音譜(最近サボってたけどあせる)



※お風呂つながりで、

秘密にしたいくらい気に入っている

髪のトリートメントがセール中なのでご紹介キラキラ

水で5倍位に薄めて

スプレー容器に入れ、シャンプーの後に

使うものなのですが、髪が健康に

キラキラになるのでリピート愛用中ですラブ

これを使い初めてすぐに、

髪を褒められる様になりましたよ〜ルンルン

珍しく、期間限定で、

900円引きですよ〜キラキラ