✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ 

40〜50代から前頭葉
老化し始める事により、
感情の老化
(感情のコントロール機能
自発性意欲創造性が衰える)
が始まってしまうという恐ろしい事実ガーン
でも、それは、習慣を変えることで
予防できるそうですキラキラ
是非、ご一緒に変化していきましょ〜ドキドキ
✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ 

先日、横浜トリエンナーレ(at 横浜美術館)
に行ってきました。

横浜トリエンナーレとは、
3年に1度開催される現代アートの祭典ですカラーパレット

現代アートってお好きですか?

私は
ルネサンス芸術
(レオナルド・ダヴィンチやラファエロ等)や
印象派(モネ、ゴッホ等)など、
西洋美術は、
大好き💕なのですが、

現代アートには、苦手意識がありました。

とにかく意味がわからないダウン
これがどうして芸術なのはてなマーク

そんな想いがぐるぐる🌀してしまって…

家族に観に行こ〜と誘われても

行く気になれず、

断ろうとしたのですが、


「あっ、これ、前頭葉が喜びそう!!


想定外の出来事が大好きな前頭葉目

きっと行ったら喜んでくれそう…


そう思い直し、行くことにしました。


案の定、想定外の連続。

やはり、これがアートなの?となりますポーン

ただ、今回、


考えるのは止めて、ただ感じてみました。


不思議だなぁー 意味不明すぎー

うわーなんだこれー

(その場にいるみんなが、

一旦、そんな顔してて、それも面白いニコニコ)

そうしているうちに、

頭がマッサージされたかのような、

なんとも言えない開放感がびっくり


常識からの解放というような

自由の風を浴びてるようなやしの木


もちろん、本来は、一つ一つの作品に

深い想いが込められているので、

じっくりと読み取る、

それが、正統的な見方だとは思いますが


ただ作品と向き合い、感じる。


そんな見方は、もしかすると

脳に効く🟰心に効く

のかもしれませんハート


6/9まで開催しているので

お近くの方は、是非音譜

脳のマッサージにニコニコ





イベントバナー