今日は晴れましたね〜☀️

この時期、少しお散歩するだけで

若葉が美しくて、気持ちがいいですね〜爆笑クローバー



さて、今日は、ちょっと私の趣味に

お付き合いください音譜音譜



これは、我が家の小さなベランダで育てている

野菜なのですが、なんだと思われますかはてなマーク


これ、なんと、

100均のタネから育てた、レタスです!!

もとはこれ下矢印(写真を撮るとは思ってなかったので、雑に切ってありますあせる)


2個で100円なので、実質50円のタネを

秋に、小さな鉢植え🪴に植えたところ、

こんな結果にゲラゲラ花火


5種のタネを蒔いて

我が家で育ったのは2種類。

しかも、緑のニョキニョキしたのが、

めちゃくちゃ生命力が強いメラメラメラメラ


食べても食べても育って

結果こんなことに爆笑


焼肉のお供に(おかわり自由!)


タネの蒔きどきが、7〜10月なので

今年もチャレンジするつもりです!

(夏は水やりが大変なので、

秋に蒔いた方がいいかもしれません)


物価がどんどん上がる中、

無限レタスアップ皆さんも挑戦してみては

いかがですかラブラブ

葉物は、野菜の中で、一番簡単に

育つ気がしますよ〜。


街中のマンションだからか、

虫が1匹も付かないので、

無農薬で育てられるのもgoodですグッド!ニコニコ

(とはいえ、老後は小さな畑がほしい…キラキラ)




イベントバナー