ここまで、

生き方迷子の様子🌀や、

「脳の若さを保つ習慣」について

お話ししてきたのですが、


読んでくださった、みなさん

何か生活に変化はありましたかはてなマーク



そんなすぐには…という方が

もちろん多いと思うんですが、

書いている私自身に

変化があったんで、

ちょっと報告させて下さいニコニコ



アラフィフに必要なのは、


今の自分への自信ゆめみる宝石アップアップ


そんなブログを書いたんですが、

なんとワタクシ、その次の日から、

顔つきが変わったんですポーン



鏡を見ても、見なくても、

自分の目に力が入り、

口角が上がったことが

分かりました。



人というのは、

心ひとつで大きく変わるんだなーと

人ごとのように感じました。



若い頃は、若いというだけで

自信を持てた部分があったのが、

歳を重ねるにつれて、

どんどん自信を失っていて


それをブログを書くことで気がつき、

改めて、

今の自分を認めてあげよう。

愛してあげよう。

と思えました。


そして、

脳にいいのよねーと

久しぶりにワンピースでおしゃれしたり、


我慢は脳に良くない!と

1度入ってみたかったカフェに

1人で行ってティータイムを

楽しんだりしましたコーヒー


生活が少しずつ変わってきて

世界が前より明るくみえますニコニコ


どうか、読んでくださっている方にも

ワクワクが届いていますようにハートのバルーン