今年は去年以上の猛暑との

ニュースを見て、

「えっポーンあれ(去年)以上ってある!?」と

おののいているワタクシですが、


日焼け止め選びについて、

つらつらと…


日傘の回でも

書いたのですが、

年々、日焼けが定着して

色黒化&シミが出てきていまして叫び


今年は、日傘界のベンツ!?(勝手に言ってる真顔)

サンバリア100を手に入れたことに始まり、

日焼け防御に燃えていますメラメラ


そうなってくると一番大事なのは

日焼け止めですよね〜


化粧品の成分解析YouTube を

よく見ているんですが、

ここ数年、日焼け止めの進化が目覚ましく、

今年は何を買おうか悩んでいました。


と言うのも、同じSPF 50 でも、

どうも焼けにくさに差がある!!というのを

体感として感じていて、

これは成分や機能まで

比べて選ばなくては目と。


美容オタクの中で、

今、最高品と言われている日焼け止めは、

ポーラの「ライトセクター」キラキラ


太陽光の中で肌に良い光を利用して

肌にハリを与える日焼け止めひらめき電球


なんとも使いたくなる素晴らしい技術の

日焼け止めなんですよねー。


さっそく、コスメカウンターに行って、サンプルをもらってきました♪


もう一つ美白効果のある日焼け止め

「ホワイトショット」シリーズの日焼け止めもいただけて、ホクホク。


ただですね〜

私、酸化亜鉛アレルギーなんですよー汗うさぎ

酸化亜鉛と言うのは、
非常に優れた紫外線散乱剤で、
多くの人にとっては有益な成分なのですが、

私は、つけた瞬間、もしくは汗をかいた瞬間から
チクチクと刺激を感じてしまうんです。


でですね、今年発売のとても評判の高い

デパコス等、多くの日焼け止めにも、

この酸化亜鉛が配合されてしまっているんです汗汗


そう、ポーラの2つの日焼け止めにも笑い泣き


ただ、酸化亜鉛といっても、

いろいろな種類や処方があると聞いたので、

今回サンプルを使って試してみることにしました。


恐る恐る、使ってみると、

とりあえず、つけてすぐは大丈夫なようでした。


ただ、少し汗ばむと皮膚の薄いところが

痛いような気がするんです。

びみょーに。気のせいなのか…。


ライトセクター¥12100

ホワイトショット¥6600

多分大丈夫で買える値段じゃないんです昇天


はい却下泣くうさぎ


次は、アスタリフトの日焼け止め。

美容系YouTuberが使っていて、

肌がツヤツヤと綺麗に見えた➕

日焼け検証で焼けにくい➕酸化亜鉛フリー

だったので、

購入して使ってみているんですが、

独特のビニールのような

ツヤが出るのはいいとして

(好き嫌いは別れそう)、

これは、敏感肌の私のみの症状ですが、

夕方になると乾燥で突っ張り、

少しピリピリするんですドンッ


ううう毎日は使いたくないダウン


となると、写真の左の2つ。

敏感肌用の物がやはりいいようで。


ミノンのUV化粧下地は、

去年の秋冬と使っていて刺激もなく

かなりトーンアップするので、

気に入っています。

(ちょい暗めファンデーションで落ち着かせる)


ただ、SPF47 PA+++。

真夏の紫外線だと、

ちょっと心許ないなぁと、

日焼けと正面対決中メラメラの私は思うので、


今年発売された

IHADA 薬用フェイスプロテクトUVミルク

SPF 50+PA++++

¥1980

を買ってみました。



敏感肌のみなさんアップ

これは、祝杯ものです〜🥂

「紫外線から守りながら、シミ・肌あれを防ぐトーンアップ仕上げのUVミルク。

紫外線やブルーライトをカット(ブルーライトカット成分配合)。花粉、ほこり、PM2.5など微粒子からも肌を守ります。肌あれを防ぐとともに、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを予防。
高精製ワセリン配合(肌うるおいバリア保護成分)。」

※公式サイトより


日焼け止め効果も最高値で、、

耐水性もあり(汗に強い)

肌刺激全くなし(私は)

乾燥なし、むしろ保湿される。

仕上がりが自然できれい。ナチュラルメイクが

好きな人はこれ1本でいける

(個人的にはトーンアップ効果が若干弱いので、明るめのファンデーションを少量つけた方がいい)

ブルーライトカット効果までついている


今夏は、この子に決定爆笑恋の矢

本当に焼けないのか、刺激ないのか

厳しくチェックさせていただきます!!


(ちなみに同じIHADAの

フェイスプロテクトパウダーは、

私には、激痛爆弾のNGコスメでした汗 

ステアリン酸亜鉛という酸化亜鉛類似成分

に反応したみたい)


はぁーなんだか

こんなことまで迷子で…おばけおばけおばけ


敏感肌もたのしんでます…はい晴れ☔️☁️



↓こちらでも絶賛音譜


 

イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー