✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ 

40〜50代から前頭葉
老化し始める事により、
感情の老化
(感情のコントロール機能
自発性意欲創造性が衰える)
が始まってしまうという恐ろしい事実ガーン
でも、それは、習慣を変えることで
予防できるそうですキラキラ
是非、ご一緒に変化していきましょ〜ドキドキ
✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ 

【脳の若さを保つ習慣】


「欲しいもの・

欲しかったものを買ってみる」


さぁ、さぁDASH!

脳にかこつけて、散財💸を正当化できる

チャンスがやってきましたよーアップデレデレクラッカー



みなさんは、欲しいなーと思ったものを

すぐ買えるタイプですか?

それとも悩んで、結局買わないタイプですか?



私は、うーん🤔


買わないタイプと思っていたけれど、


自分で絶対必要!とか、

少し高いけどコスパいいんじゃない!?とか

理由を付けて買っている物もあるような…キョロキョロ





↑本では、

「もし手に入れていたら

そこから始まるであろう新しい世界

見ることなく終わってしまいます。


新しい刺激に触れ、前頭葉が喜んでくれるチャンスがあったかもしれないのに、

その機会を逃してしまうことになる。


要求にブレーキをかければ、

好奇心にもブレーキがかかり、

脳には欲求不満が残り、

老化へのアクセルがかかってしまう

ことにもなりかねない。」


こんなにも力説されたら、

もう買うしか無いですよね〜爆笑笑い



最近、私が

要求にアクセルを踏み、

好奇心にもアクセルを踏み、

脳に満足感が広がり、

老化にブレーキをかけた

買い物をご紹介させていただきますー合格



それは、完全遮光日傘サンバリア100ですビックリマーク

こちらの傘、少々お高いんですあせる

ただ、紫外線、赤外線、可視光線など、地上に届くすべての光を100%カット出来るそうなんです。


※公式ホームページより


皆さん最近お肌の状態どうですか?

私は年々色黒になっているんですよー滝汗


若い頃は夏に日焼けしても、

冬の間に白く戻っていたのが、

最近どうも戻らなくなってきたんです爆弾


新陳代謝力が低下して、メラニンが

蓄積するようになったんでしょうか??


このままでは、真っ黒になってしまうと

年々、日除け意識が高まるばかりで、

今年、行きついたのが、

美容マニアには有名だという

サンバリア100キラキラ

いろいろなデザインがあるのですが、

天然木の取手がかわいいこのタイプを

買ってみました音譜


いやー脳の老化を食い止められましたーアップ爆笑



ただ、昨日、買い物に

サンバリアをさして

家を出たんですが、

風が強かったんです…


サンバリアが折れないかと

気が気じゃなくて、

結局閉じて歩いたんですよ。

サンサンと日を浴びて…。



ちょっと、これで良かったのか分からない凝視

前頭葉さん、喜んでますかはてなマーク





※エアコン掃除を、口コミの良い方にお願いしたら、大手のお掃除会社の何倍もキレイに細かくやっていただけました!

次は、梅雨の季節を前に、お風呂掃除をお願いする予定です(お風呂場のエプロンの奥!あれ厄介ですよね驚き)