アラフォー主婦のマーニーです。

世帯年収は約2000万円。

子供は4人いますニコニコ

教育費に怯える日々ですが、サイドFire目指して貯金に投資、頑張ります!

 

ハロー、マーニーですよん〜ニコニコ

 

 

  久々に投資の話題です

 

ずっと楽天証券一本で売買してたけど、新NISA用にSBI証券で口座を作りました。

 

積立投資で米株のインデックスに月10万円、

成長投資枠で、個別株(NTTなど)に投資しています。

成長投資枠の方は、ほぼ使い切ってしまいました。

 

現在合わせて+11%ぐらいになっていますラブ

 

 

  父親にあっさり負ける

 

2015年ぐらい?から株をはじめて、早9年。

現在までの利益は、800万円ぐらいです。

昨今の日本株高やのに、そんなに変わってないのがなんとも・・ガーン

 

さっき電話で父親と話してたら、今の利益はトータル850万円ぐらいかな、と言われました。

なんか1年ぐらいで抜かされたチーン

悔しい・・悲しい

 

 

  お金ができたらすぐ投資!

 

最近はお金ができたらすぐに投資へ回すことにしています。

10年後、20年後にお金が増えてたらいいな。

 

うちは子供が多いんで、将来孫にあげるお小遣いも凄いことになりそうです。

教育費が多いから大変やけど、

 

今しっかり貯めないと!

 

ではまた〜ニコニコ