アラフォー主婦のマーニーです。

世帯年収は約2000万円。

子供は4人いますニコニコ

教育費に怯える日々ですが、サイドFire目指して貯金に投資、頑張ります!

 

ハロー、マーニーですよん〜ニコニコ

 

 

ついに恐ろしい通知がきました・・・

 

 

それは、国民健康保険!

 


非正規雇用で旦那の扶養外の私。

去年の年収は確か、900万円ぐらい?でした。

 


ということで、通知を開いてみると、

その額  93万円!!ポーン

 

 

なんだか年々高くなっている気がします・・ゲロー

 

 

今年は年収も減っているのに、去年の分で請求がくるからとにかく高い!

なかなか増えない貯金に悲しくなります。

 

 

教育費もどんどん上がっているし、今年は海外旅行も行くし・・

1番目の部活の備品に10万円飛んでいったし・・

 

 

お金がドンドンとんでいく~ガーン

 

 

でも、ケチってばかりいても仕方がないし、本来お金は使ってナンボ。

みんなの知識が増えたり、楽しんだりすることには積極的にお金を使っていきますよ!

 

 

その代わり、ご飯や日用品で節約します。



今日のお弁当



ではではっニコニコ