アラフォー主婦のマーニーです。

世帯年収は約2000万円。

子供は4人いますニコニコ

教育費に怯える日々ですが、サイドFire目指して貯金に投資、頑張ります!

 

ハロー、マーニーですよん〜ニコニコ

 

 

一番目と三番目は社交的。

性格が優しい上に誰にでも話しかけるタイプ。



そして無意識に空気を読みます。

親からみても好かれるキャラです。腹黒くないというか…素直でおバカに見えてナチュラルに気を使ってる。



2番目と4番目にはない能力です。



ということで、入学してあっという間に友達がたくさんできました。



2番目が学校で3番目の様子を見に行くと、

自由帳でお絵かきをしている3番目の周りを沢山のお友達が取り囲んでいたようです照れ



3番目の学年、幼稚園で子供の対立からママ友同士のイザコザが色々とあったみたいなんですが、私は一切巻き込まれず、どのママ友ともソコソコ仲良しというポジションでいられましたおねがい



結局ママ友って子供繋がりやから、子供が皆から好かれるタイプの子だと仲良くなりやすい気がしますニコニコ



で、どっちも新しい友達を家へ連れてきてくれました飛び出すハート

 

 

一番目の友人は10人近く遊びに来ました。

中には一時間半かけて来てくれた子も・・驚き

 

 

しかし、今時の子って、親がいても大丈夫なんやね。



休みの日やから私も主人も家にいたけど、普通にみんなリビングで遊んでましたわ。



話しかけても相手してくれたし、まだまだ中1男子って可愛いキューン

 

 

その後、学校でクラス懇親会が開催されたんやけど、お家に招いたおかげで沢山のお母さん方に声をかけていただきました。



知り合いがいっぱいができましたニコニコ

 

 

誰も友達がいない中学へ行ったので不安やったけど子供のお陰で助かったドキドキ

ありがたいです。

 

 

三番目ちゃんも仲良しの友達を家に連れてきたんやけど、公立小学校やからどちらもご近所さん。



まだ一年生ということで、お母さんも一緒に遊びに来てくれました。

 

 

そして、ほぼ同年代ということもあり、話が合う!ニコニコ

 

 

まるで昔から友達だったかのように話がはずみましたスター



いやー、楽しかったです。

また度々遊ぼうということになりました。

近所やから行き来しやすいしニコニコ

ママ友が増えて嬉しい飛び出すハート

 


ママ友って子供繋がりやけど、一定数はほんまの友達になっていくから嬉しいのよね。


 

ちなみにどちらも自営業でパパは社長さんでした。

ご近所は土地柄裕福なご家庭が多いです。

 


まぁ、セレブ幼稚園で鍛えられたんで、いまさら驚かないですよん。

金銭感覚が一致していてむしろ嬉しい笑

 

 

うちは庶民で実家が太いだけやけど口笛


 

そろそろ父の日。

焼酎好きのパパに、今年は森伊蔵をプレゼント予定です。

 

 

 

 

 

 

 



ではまた〜ニコニコ