アラフォー主婦のマーニーです。

世帯年収は約2000万円。

子供は4人いますウインク

教育費に怯える日々ですが、サイドFire目指して貯金に投資、頑張ります! 


はろー、マーニーですニコニコ






↑久しぶりにブログ巡りをしていたら、素敵な企画があったので参加させてもらおうと思います。


モラハラ気質があり、イラッとするところもある夫。いいところを確認しますウインク


うちの主人のいいところを3つ挙げると、


①家事・育児能力が高い
②仕事ができる・仕事の愚痴を言わない
③外見がいい

です。

まずは①、

家事・育児能力が高い


毎日お弁当を作ってくれるだけでなく、子供の給食エプロンにアイロンをかけたり、細かい掃除をしたり、生活用品を補充したり、ゴミ出しの為にゴミ箱からゴミを集めたりと、普通の主婦並みに動けます。


四人の子供を連れてお出かけもできるし、愚図った子供の気持ちをそらしたり遊んであげることがとても上手。


子供が赤ちゃんの時から、離乳食を作ったり、夜泣きする子供にミルクをあげてあやしたり、吐き戻したシーツを手洗いしてくれていました。


こんな夫がいるから、働きながら四人も子供を産めたんですよねウインク
普通に兼業主婦が二人いる感じで過ごせています。


そして、②番、
仕事ができる、仕事の愚痴を言わない

うちの夫は年収こそマネカテの皆さんと比べてあまり高くありませんが、仕事はめっちゃできます。
効率化を図って短時間で仕事を終わらせるから、私が困ったときは早く帰って来てくれます。

そして家で仕事の愚痴はほぼ聞いたことがありません。だから何をしてるのか謎ですがね。後はもう少し年収が高ければ(笑)


最後に③番!

とにかく背が高くて顔がカッコいい!スイミングを始めて少し痩せたのもありますが、向井理みたいな塩顔イケメンです。最近は経年劣化してますが、昔は道で写真を撮らせて欲しいと声をかけられたこともあるそうです。


以上、書いてみるとうちの夫はイイ男です指差し


姉からは、
「どんな徳を積んだら、アンタみたいなのがあんな良い旦那と結婚できるのかほんま謎、っていつも娘と話してる」


と言われています。


口うるさいところがあるのは大目にみよう。うん真顔


ではまた〜ニコニコ