アラフォー主婦のマーニーです。

世帯年収は約2000万円。

子供は4人いますニコニコ

教育費に怯える日々ですが、サイドFire目指して貯金に投資、頑張ります!

 

ハロー、マーニーですよん〜ニコニコ

 

 

何度か書いていますが、うちの実家は不動産経営をしています。



祖父母の代に始まり、相続で揉めてうちの父の代に兄弟で会社を設立。



それぞれが株主となることで決着がつきました。

 

 

ということで父方の親族経営の不動産会社です。



ずっと伯父が社長でしたが、亡くなった為に従兄弟が後を継いでいます。

 

 

現在はマンション数棟と倉庫なんかを保有しています。



最近また1棟増えて、年商は約1億円。

入居率は95%。

  


まぁまぁ儲かっています。

 

 

ほんで私も相続でマンションの土地を持っている地主の一人なんで、土地の貸付料として、年間80万円ほど入ってきますニヤリ

 

 

ちなみに会社には7人役員がいるねん。

父は7人兄弟だったんで、それぞれの家庭から一人選出っていう形になっています。

 

 

去年までは父が役員やってんけど、代替わりってことでうちの姉がなりました。



そして、役員報酬っていうのが、現在月5万円貰えるんやけど、この前の株主総会で、5万円→6万円 になることが決定しました。

儲かっているからね。

 

 

つまり、年間72万円爆笑

 

 

地代も入るし、私より多く相続しているから、それだけで不労所得が年間200万円弱。

 

 

姉妹で揉めるつもりはないし、役員は会議もあるし、

うちのテナント料のが高いんやけど・・

 

 

不労所得が好きな身としてはちょっと羨ましいえーん

 

 

ということで、私も自力で不動産会社の社長を目指します真顔

 

 

ではまた〜ニコニコ