アラフォー主婦のマーニーです。

世帯年収は約2000万円。

子供は4人いますニコニコ

教育費に怯える日々ですが、サイドFire目指して貯金に投資、頑張ります!

 

ハロー、マーニーですよん〜ニコニコ

 

 

夏休み、

ワーママにとってはなかなか厳しい日々ですね。



特にしんどいのはお弁当作り!



我が家は大体主人が作ってくれますが、主人が朝早い時は私が作ります。



主人にお任せする日が多いから、自分の当番でお弁当を詰めたりするのが軽くストレスになってますネガティブ

手際悪いんかな。



朝ごはんと合わせて一時間ぐらいかかっちゃうねん。



お弁当の中身もワンパターンやし。



まぁ全員が喜んで食べてくれるってことを重視すると、レパートリーが限られるからしゃーない真顔




主人も悩みは同じみたいやけどな。




今日のお弁当(主人作)↓




上が末っ子で下が1番目の分スター

 

 

ここ数年で主人の家事力はメキメキ上がってます。

でも自己評価ではまだまだ未熟なんやて。



お弁当作りにおいては、大家族ママなYouTuberさんを尊敬しているらしいにっこり



10人もお子さんがいて、凄いテキパキご飯を作る動画をアップしてはるんやけど、皆さん知ってはるかしら?キョロキョロ

(リンク貼っていいか謎なんでやめときます。気になる方は検索してみて下さい)




一度見せてもらったけど圧巻やった。

主人はあの域になりたいらしいびっくり



頑張ってくれ、私は無理ウインク←開き直り




スタースタースタースタースタースタースタースター




今日は、母親から化粧品が送られてきました。




私はもう十年ぐらい、富士フィルムのアスタリフトを使っていますニコニコ



 

 



母親が富士フィルムの株主優待で安く買えるらしく、いつも送ってくれます。




化粧品代が安いのはこのせいウインク



ほんまスネばかり齧ってますね💦



親孝行しないとやわ真顔


 

ではまた〜ニコニコ