こんにちは^^

 

 

春、ですね♪

 

 

初夏のようにあたたかい今日は、ルーフバルコニーで過ごしてみました^^

 

 

テーブルをだしてきて、クロスを引き、お茶もセット。

 

 

ここで、長谷川朋美さんのコーチング本を使って、セルフコーチングの書き出しをしました♪

 

 

テーマは、人間関係と自分の強み、弱みなど。

 

 

セルフコーチングでは、まずテーマに対する、自分の理想を明確にします。

 

 

そして、現在は実際どうなのか。現状も明確にします。

 

 

さらに、理想と現実のギャップはなぜ生まれているかを考えていきます。

 

 

最後に、理想に近づくための小さな行動も考えて、アクションプランを作ります。

 

 

こうすると、もやもやしていた悩みが、具体的な行動プランに変わるので、心がすっきり!前向きになります^^

しっかり、自分との時間をとった後は、紅茶を変えて、読書タイム。

 

 

松浦弥太郎さんの新刊です。

 

 

目が疲れると、ふっと目の前の海を見る。

 

 

とんびが飛んでいたり、遊覧船にカモメが群がっていたり。

 

 

平和な熱海♪

あまりにもバルコニーが気持ちいいので、ランチもここでとることに。

 

 

主人のお弁当の残り物ですが、曲げわっぱに入れて。

 

 

桜の塩漬けとみ山椒のおいなりさん。

 

 

桜がいい味出してました^^

 

 

食べた後は、プランターの雑草や排水溝付近の草をとって、すっきり!

 

 

我が家は、東向きなので、朝日はたっぷり入るのですが、午前10時くらいにはリビングが真っ暗になってしまうのです。

 

 

そのせいで、部屋も寒い。日当たりは大切ですよね。

 

 

晴れた日はテラスですごす。

 

もっともっと日常に取り入れていこうとおもいます♪

 

 

いまは、西向きのお部屋でこのブログを書いています^^

 

 

近くの旅館の桜が見えるので、窓の近くに椅子を持ってきて、PCを膝に乗せてかいていますが、いまいち安定しないなー。

 

 

美容院でよく出してくださる膝にのせるクッションでいいのないかなーと検索していたら、ありました♪

 

さっそく、こちらのグレーを購入♪

太陽と共に自分が動けば、1日中、ご機嫌で過ごせますね♪

今日もよい1にちでした^^