最近、欝に入りかかっています・・・。更新する気力も出ない・・・(爆)。


 一昨日の話なのですが、K-CATでマジアカが100円で2クレできると聞いたので、足を運びました。

http://ameblo.jp/timeibis/entry-10042698179.html


 開店直後に入ったつもりなのでしたが、QMAの滋賀勢が勢ぞろいで・・・・・・。一般人が入れるような感じじゃありませんでしたね(爆)。

 席はいくつか空いていたので、何回かプレイ。最初は全員ドラゴン組でのスタートだったのですが、やっぱりドラゴン組は難しい!!決勝にいけません・・・。

でも、マッチングしたもえ2さんには一回勝ったけど



証拠。まぐれよ!!まぐれ!!


 その後は、なんと隣でACTの首席がプレイをしていました(今は違うけど)。


「みしまときはまほうしょうじょにそうぐうした」





滋賀県最強のルキア使い、ウィッチさんと店内対戦することになりました。強者ぞろいのACT草津校ではNo1の人です。ACT草津には紫宝賢者が多いので、観島は紫宝賢者に憧れるなー。学問が出来る人ってことだから。

でも、今の勢いじゃ絶対翡翠だね





結果はこれ。「銀ブラ」は単独正解したんだけどなあ。

いやあ、あのときはときめいたね。そして、ありがとうございました。

mixiの日記にはその詳細があるけど、かなり危ないよ



 タイトルなんですが、足立@クララがはじめてのドラゴン組のプレイをしました。ドラゴン組デビューはいい感じだったんじゃないかなあ。




答えは3,4です。直感で選んだら、単独正解しました。





上級魔術士、ドラゴン組で初優勝!!!

違うんだ。途中アイス状態になったので・・・・・・。


 実は、その前にもドラゴン組でアイスになっちゃいました・・・・・







 ユリ使いでは最強だったなくしケムさんとマッチングしていて、その時はお手並み拝見と思っていたのですが、全員COMに・・・・・・結果はらくらく優勝になりました。まあ、決勝でもなくしケムさんと戦えたからよしにしようか(爆)。


 最終的に、足立は魔導士になってばかでかい本をもらいました。





みんな持ち上げられなかったのに(ユリ・ルキア除く)

なんでこいつは本の下敷きになったの?

魔導書は上から落ちてくるのかなあ。よけきれずぺっしゃんこに。ユリ・ルキアの場合、中途半端に受け止めたから持ち上げてるように見えると言うことで。そういうことにしておこう。


 最近JUSTY育ててないなあ。今、青銅六段なんだけど、みんなから遅れてる感じがする・・・。5人同時に動かしているから魔法石が集まりにくいなあ。

ルキア(現在大魔4級)を賢者にするのに必死だから

賢者になったらJUSTYの番って・・・これで賢者が3人になりますねえ。全員合わせると、白銀十段ぶんはあると思います。

 正直、カード作りすぎました。でも、みんな好き(爆死)。