はい、何だか分かりますかー?
結論を言うと、モンテカルロ解析のシミュレーション画面です。モンテカルロ解析というのは、簡単に言うと抵抗の誤差からなる電圧と時間のぶれを何度も解析することにより、こういった模様がグラフ上に表れます。
PSpiceでこのような回路図を作り、New Simulation Profileを作って、解析の設定を入力して実行すると、上のグラフになるわけです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・逃げたくなりましたか?
そういうわけで、昨日1石トランジスタ回路のシミュレーションを終わらせて一段落がついたところです。いや、まだあるんですけどね。
そんな窮地にもかかわらず、帰りにマジアカをやりに行きました。今回は久々に全員でプレイすることが出来たのでそのレポートでも。
まず、最近急成長中の足立花。グリフォン組で最初は優勝できなかったのですが、初級魔術師になりました。
ポーズが何となく不自然な感じです。
余計なところをクローズアップするバカがここにあり
ユリのひざ枕は硬そうだからクララのが丁度いいかなーって(爆)。妄想ですが。
次に、コーネリアス(セリオス)でプレイして一発優勝し、ケルベロス組へ昇格。
そして、みしまとき(シャロン)でプレイ。何度も決勝に上がったのですが、2位に終わってしまい、未だにフェニステです。まず、凡ミスが多かった・・・。
いとしさと切なさと”こここづよさと”~♪
これで単独不正解してしまいました・・・。
「コモン・センス」で正解です。
正解率高めですが、単独正解しました。
「チャオリンシェン」で正解です。20%ね・・・。2-Aでは成績トップの中国人です。ただ、いろいろと問題が・・・。未来から来たネギの子孫とか言ってるようなんですが・・・ネタバレです。
ふと思ったのですが、語尾に「~アル」と話す中国人のキャラクターって多々いますよね。ヤンヤンとかX3。あれは許せない。「アル」って中国語で「2」という意味なんだよ。なんでここまで広がったんだろう・・・。
あと、チャイナドレスのスリットは乗馬の為にアルんやで
最後に、メインのJUSTY(ユリ)でプレイ。大して代わりのないプレイでした(爆)。普通に優勝して、フェニックス組に上がって、大賢者四段に昇格して・・・。それくらいです。ただ、これだけは言わせて。
○○○空気読め!!!!!
○の中には、わがホームのユリ使いが・・・。もうすぐ追い越せそうだったのに・・・。一週間前までは1万個ぐらいだったのに、いきなり月間1万個ってなんだそれ!!
最後の・・・最後の一回でもう一度足立でプレイしました。
優勝よ!!優勝!!これで足立もケルベロス組です。ステイはなんとかできるのですが、優勝という組上げが難しいんですよ~。でもまあ、これでみしまとき以外全員優勝した日になりました。今日は何となく良かったなー。
なんでわたくしだけきーーー!!!(byシャロン
もひとつ、記念にと思い、足立のこんなデータを残してみました。
アニゲの正解率なんですが、100%ならともかく、0%はどうなんだ? まあ、最初のうちは高いんですがね。平均順位も。













