この風景にピンときた人、挙手!!  なーんて。


 有言実行として伏見稲荷に行きました。この風景はその近くと言うわけです。思うんだけどICOCAって便利だと思います。普通の定期券の場合、一定の区間しか移動できないのですが、ICOCA定期だと、ちゃんとチャージしているのならばその区間より遠い場所へいけます。しかも、定期券と併用しているので割安!! しかし、JRしか使えないのはなあ・・・。地下鉄にも乗れるようになりたい・・・。


 もちろん例の入り口にも行きましたよ。



伏見稲荷は稲荷駅のすぐ前にあるので行きやすいです。確か・・・大学受験の合格祈願にもお参りに行ったなー。


 まあ、個人的にここの名物と言えば、うずらの丸焼きだと思います。最初見たときはなんてグロテスクだと思いましたが、食べてみると・・・首をかしげるような味でした。持ち帰りのときは下の写真のように串刺しでしたが、観島は今日はお店の中で食べることにしました。



あのような開かれた鳥が来るだろうと思ったのですが、来たものはこれでした。




まあ、食べやすいように切り分けられていること

正直余計なお世話でした。これじゃあ、あのグロテスクが消え去っている。誰でも気軽に食べられる外見だと思ったのですが・・・



そうでもないみたいだ

あと、うずらの他に、すずめの丸焼きなんてのもありましたが、そっちのほうがグロテスクです。さっきまでチュンチュンと鳴きながら飛んでいたのに、いつの間にやら開かれて串刺しに・・・。残酷だとは思いますが、人間普段は鳥を当たり前のように食べていますよね・・・。そう考えるとこういうこともしょうがない、いや、自然の法則なのでしょう。


 最後に、そのすずめの丸焼きの写真を貼ります。



これはちょっとした罰ゲームに使えます。