ブログ開設1ヶ月~!!!!
最初は何を書き込めばいいか分からなかったのですが、先月マジアカにハマってから最近ではマジアカとフィギュア、そして自分の好きな音楽に関する内容を主に書き込んでいると感じました。ブログ仲間が何人かできたのも観島にとってうれしい出来事です。身近な仲間は自分と同じ趣味を持つ人があまりいなくて本当に言いたいことが言えず孤立していたのですが、同じ趣味を持つ仲間に出会えたのとブログ上に言いたいことを言うことができてちょっと幸せです。
初めてこのブログに来られた方に:こんな感じですが暇つぶし代わりに見ていってくださると幸いです。
よくこのブログ来られる方に:ヘタレな観島ですがこれからもこのブログをよろしくお願いします!!
さて、今日の出来事を。授業が早く終わったので、ゲームセンターに行きました。当然であるかのようにまずはマジアカをプレイしました(ここでは4稼動は29日みたい)。最初Aでしたが次にC、また平均値が下がって愕然です。エルフ組に上がるのは当分無理そう・・・。しかし、今の地位は中級の4級なので、1級までいったら一気にエルフ組!!で大丈夫かな・・・。
何度かやっているうちに、リア友登場。観島はプレイ中でしたので、リア友は観島のセンモニを覗き込んでいました。そのときはあまり気にしてはいなかったのだけれど・・・・
数分後、観島の後ろには4.5人のたかりが・・・
順番を待っているのではありません。ただ、観島のプレイを見ていました。時々、解けない問題が出てきたときに後ろの人がその答えを教えてくれたこともありました。それでも分からない問題が出てきたときには勘でしたが、このクレジットでは冴えていました。後ろからそうなんだ・・・という関心の声がありましたが、観島もそういう答えに関心しています。そういう助言(?)もあって優勝できました。
トーナメントが終わって、一向はテレビゲームのコーナーへ。観島も一段落付いたからそこへ向かいました。メルブラをプレイしていました。やってみたいのですが、観島は最初は練習で1人でプレイしたいのですが、あのゲームってお金入れた瞬間乱入になるんですね・・・・・・。しかもプレイしている奴が実に上手い。初心者が挑んだらもう瞬殺ですよ。すすめられたのですが、恐いのでやりませんでした。ワラキア・七夜強そうだよー。
その代わりに、ミスタードリラーを1プレイ。これも初めてなので50mでぺちゃんこ(ゲームオーバー)になりました。ミスタードリラーはやっていて面白いのでこれからは何度かやろうと思います。
