第1回神鍋高原クロスカントリー大会にて。 | 計測の理(ことわり) タイムハック社長のブログ

計測の理(ことわり) タイムハック社長のブログ

マラソン、自転車、トライアスロン、OWSあらゆるレースイベントの企画・運営・計測を行うタイムハック株式会社のブログです。

今日は、兵庫県神鍋高原で開催された「第1回 神鍋高原クロスカントリー」の計測を担当させていただきました。

今日も早朝から非常に暑くなり、非常に厳しい環境となりました。
コースはマウンテンバイク用に昨年完成したコースを走るのですが、コースの大半は木々に覆われているので、木陰では走りやすかったとは思うものの、やはり今日の気温ではかなり消耗されたと思うので、ご参加の皆様、ケアはしっかりしてくださいね。




私も昨日、コースを走ってみたのですが、よくある芝生上を走るクロスカントリーとは少し違い、トレイルランニングのアップダウンが少ないようなコースだったと思います。
大きなアップダウンは少なく、細かなアップダウンが続くコースとなっているのですが、個人的には涼しいし走りやすいように思いました。
普段はMTBコースとなっているので、走る事はできないと思いますので、興味を持っていただけた方は、また次回の参加をお待ちしております。

さて、レース後には、いつも思うのですが、やはり今回も反省点は多々ありました。
来年以降も続けていきたい大会なので、少なくとも出てきた反省点は確実にクリアしていけるよう検討していきたいものです。