WEBセミナーはおもしろい。 | 計測の理(ことわり) タイムハック社長のブログ

計測の理(ことわり) タイムハック社長のブログ

マラソン、自転車、トライアスロン、OWSあらゆるレースイベントの企画・運営・計測を行うタイムハック株式会社のブログです。

今日は、久しぶりにWEBセミナーに参加しました。
まあ、詳細な話をがっつり聞く訳ではなく、概要を聞くだけといった内容だったのですが、こういった軽く参加できるWEBセミナーというのは、私の様な地方に住んでいる人間には非常にありがたいサービスです。

最近は動画配信のサービスが普及している事もあり、こういったWEBセミナーは本当に増えましたね。
本やホームページといった文字媒体で情報を得る事も多いのですが、こうした動画や音声での情報というのは内容によっては非常に吸収できる量が多く感じます。

動画による情報発信はSEO対策などでよく耳にしますが、より有用性の高い情報発信手段として自分も活かしていかねばと感じました。