文房具は仕事の活力源です。 | 計測の理(ことわり) タイムハック社長のブログ

計測の理(ことわり) タイムハック社長のブログ

マラソン、自転車、トライアスロン、OWSあらゆるレースイベントの企画・運営・計測を行うタイムハック株式会社のブログです。

元々、文房具は好きなのですが、ここ1~2年くらいで更に好きになってきました。
私の場合、特に使いこなしているとは言い難いのですが、良い文具が手元にあると、何かしらの安心を感じます。
お気に入りの文房具は使っているだけで、気持ち良くなります。
もし、100均の文房具しか使っていない方がいらっしゃいましたら、何か一つお気に入りの、ちょっと良い文房具を持つ事をオススメします。

事務所を開いた時に思い切って購入したペンスタンドです。

$計測の理(ことわり) タイムハック社長のブログ
マルゲリータの長さが60cmもある横長のペンスタンドです。

横長のペンスタンドずっと欲しくて、良いのが無ければ自分で作ろうかとも思っていたのですが、まさにイメージ通りの製品でした。
今は、ペン、マジックはもちろんハサミ、電卓、メモ帳、ホッチキス、ノリからシャチハタまで、普段使いそうな文具は全て入れています。
可変式の間仕切りがあって、いろんなサイズに対応できます。
なにより、仕事終わりにペンスタンドに文具を揃えてしまう事が楽しくなりました。

もう1個購入して、120cmの超横長ペンスタンドにしようか思案中です。