幸せだったな♡制服採寸 | 明るい未来につながる子育て&ママだって自分の人生をenjoy♪

明るい未来につながる子育て&ママだって自分の人生をenjoy♪

親子で本気で挑んだ中学受験⭐︎桜蔭&筑駒へ⭐︎
そして
母もしっかり自立して自分の人生を歩む

母としては、

合格!!という文字を読んだ時よりも

 

娘の制服採寸に行った時が

「幸せだなあ♡」としみじみ感じた時でした。

 

私は桜蔭の伝統を大切にする風土と

社会で活躍できる女性を育てるという意志

などと同じくらい

 

桜蔭の制服に惚れ惚れしています♡

「すずめの戸締り」でも出てきた桜蔭の制服。

リボンをキュッと結ぶワンピース。

 

某百貨店の制服採寸で

いろいろ〜な制服があるんだなーと感じました。

色やデザインが豊富で目がチカチカ・・・

 

「どこの学校だろう??色々な学校があるんだなー。」と

キョロキョロしていました。

 

セーラー服も色々ありすぎて

どこの学校か全然分かりません。

雙葉と豊島なら分かります☆

 

娘は、ワンピースは気に入っていますが、

ジャケットは錨型で、着用したくない様子。

コートで誤魔化しています(笑)

 

息子の学校は私服なので、

 

母にとって初めての制服採寸。

とっても幸せな♡時間でした。

 

ただ、高い買い物ではあります!!

初期投資が予想以上にかかりました。

 

帰宅すると

可愛いワンピースがベッドの上に放り投げられていて・・・

片付けるように怒っています。