中学受験直前!筑駒生の母は夜鍋して・・・ | 明るい未来につながる子育て&ママだって自分の人生をenjoy♪

明るい未来につながる子育て&ママだって自分の人生をenjoy♪

親子で本気で挑んだ中学受験⭐︎桜蔭&筑駒へ⭐︎
そして
母もしっかり自立して自分の人生を歩む

いよいよ!!!

明後日が2月1日。

この日のために、

ご家族で頑張ってきましたね。

まずは明日、健康な状態で受けられることを

幸運だと思いましょう。

 

いつも通り!!!

これがなかなか難しいのですが

 

気張って

カツを食べさせたり

いつも以上に早く寝かせたりしないで

 

いつも通りの

消化の良い食事を食べて

眠くなったら寝ましょう。

 

どうしたってアドレナリンが出ますから・・・

親はいかに普段通りを演出するか

大切なポイントになります。

 

さて、我が子たちに聞くと

中学受験直前とはいえ

 

桜蔭の雰囲気は「いつもと何も変わらない!!」とのことです。

 

そして、筑駒は・・・

31日に河川敷を走る「ロードレース」があります(笑)

筑駒生、必死に走っています。

 

保護者は今頃・・・

夜鍋して

慌てて・・・

 

我が子の服に

大きなゼッケンをつけています。

あー、面倒臭い・・・

いかに楽をしてつけるかが

保護者間のラインで飛び交っています。

 

今朝、娘に言いましたが

私は未だにこの時期は落ち着かないです・・・

我が家に中学受験生、いたっけ??

なんでそわそわしているの??

 

それくらい、

熱い思い、

大きな不安を抱えながら

祈る気持ちで迎えた中学受験でした。