三女 IGA血管炎の記録(備忘録) | paper art 彩 ~スプラックブッキング×ペーパーアート~

paper art 彩 ~スプラックブッキング×ペーパーアート~

静岡県三島市・静岡市でスクラップブッキングとペーパーアートの教室を開催しています

一般社団法人日本ペーパーアート協会®ペーパーデコレーション講師

国際スクラップブッキング協会ISA2級インストラクター

10月中旬から謎の腹痛を訴えていた三女
入院して退院してからまさかの再発
今現在も自宅安静中の三女の記録

診断名はIGA血管炎 

聞いた時には???聞いたこともない病名に
まさかこんなに長引くとは予想もしていませんでした💧


大まかな流れ

10月中旬からお腹が痛いが口癖に…
すぐに治るので特に気にしていませんでした

11月2日 朝から腹痛を訴えかかりつけの病院へ
流行りの胃腸炎でしょうとのこと
ビオフェルミンのみ処方

11月7日 薬を飲んでも腹痛がありもう一度病院へ
少し便秘気味らしく便を出してもらって少し良くなり帰宅

11月12日 仕事中に長女から三女の足に発疹があるとメールが…水ぼうそうかな??なんて軽く考えていました💧

11月13日 朝から腹痛があり吐き気もひどく…この日はかかりつけの病院が休みで他の小児科へ
この時点でのたうち回る腹痛になっていました
先生が足の発疹をみてすぐにIGA血管炎でしょう
紹介状を書くので今すぐどこも寄らずに大きな病院へ🏥行ってくださいと言われ…
聞いたこともない病名に調べる間もなく紹介状を持って病院へ行きました

血液検査の結果IGA血管炎で間違いない
腹痛が強いので即入院
この日からステロイド点滴が始まりました