不意にホイットニーが聴きたくなって。。。 | 似顔絵とせとら

似顔絵とせとら

似顔絵・イラストなどの通信制作販売をしています
インスタグラムに制作作品をアップしています

 

なんと昨日は静岡市で39.5度だったそうで。

今日も猛暑は続き、三重県松阪市で39.7度

東京千代田区で35.5度

この暑さ来週頭まで続くらしい

 

我が家のこの夏の暑さ対策に

緑のカーテンを初実施しました!ゴーヤです!

実がなることは期待していません、緑のカーテンにそこそこなれば

癒しに十分だから・・・でも

暑さに強いとされるゴーヤも日中はさすがに辛そう

 

 

 

 

ベランダには朝顔の苗を買ってみました

マンション住まいになって初めてのこと

 

なんだか懐かしい花が身近に見たくなって。。。

子供の頃は自宅(実家)の庭に樹木や花が当たり前にあり、

近所にも至る所にサルビアやグラジオラス、パンジー、コスモスがあり季節を感じることができていた。

 

でも今はそうじゃないわけで

 

コスモスなんてどこかに行かないと見られない

そんな思いもあって

コスモスはタネを買って早速蒔いてみました(暖かい地方は6〜8月に蒔く)

すると数日で発芽!!!

ベランダでも咲くのかわからないけど、楽しみ育てていきたいなぁ!

 

 

 

 

 

 

絵を描いている時のBGMに

ふとホイットニーヒューストンが聴きたくなった

声量があり、伸びやかで、美しい歌声

 

Greatest Love of ALL

When you believe

が今のお気に入り

 

平成31年作 ホイットニー ヒューストン

 

涼しくなりそう

気持ちだけでもね!

さあ、絵を描こう!