上戸彩さんの似顔絵 | 似顔絵とせとら

似顔絵とせとら

似顔絵・イラストなどの通信制作販売

只今ブログ全体変更中ですm(_ _)m

 

上戸彩さん、過去作を少し修正して。。。

沈黙の艦隊に出演されています。

 

 

 

昨日はオフでゆっくりしようかなとは思ったけど、

せっかくの平日だし(電車など昼間空いているなどの意味)

済ませたい用事

とばかり出かけたのです。

 

予定はこうだ

お昼前家を出て、最寄駅から新宿へ

新宿から大江戸線に乗り、六本木下車で国立新美術館へ

その後六本木からまた大江戸線で新宿に戻り、

新宿伊勢丹へ。。。

 

この計画でいざ!出陣

 

 

新宿駅着いてお昼でもと思ったが、

とにかく人が多い

もういいや六本木向かおうと大江戸線へと歩く

歩く

 

歩く・・・・

 

どんだけ歩いたら大江戸線ホームまで行くの?

っていうくらい地下へ地下へ潜るのだ。

やっと乗って六本木下車

地上へ出てそこから5分ぐらいだろうけどそこまででももう結構な歩数加算。

もう13時か、美術館までの途中たまたま人気らしいタイレストランの前を通り

混んでいたので、美味しいのかな?と思い少し並んでランチをした。

エネルギー補給を得て美術館へ

 

向かったのは五美大展

正式に言うと『東京五美術大学連合卒業・修了制作展』

女子美、東京造形大、日芸、武蔵美、多摩美の五大です。

去年も観て今年は2回目。

大学によって作品の系統が変わるかなぁ、と感じた。

 

来た道を戻り新宿へ

 

この新宿、ってのが私にとって難解であって

とにかく広いし、人多いし、

東口やら西口やら南やら・・・

くるたび迷う巨大駅なのだ

 

で、伊勢丹はどこ?

どうやら私は西口に出たらしく伊勢丹は東??

もう足は痛くなってきたし、歩きたくないし

このまま帰ろうかなと思ったり。

 

でも駅内にいた工事の警備員さんに聞いたり、

交番あったので聞いたり

なんとかたどり着いた今日最後の予定、新宿伊勢丹💦

辻仁成さんの個展を観てきたのです。

 

もうこの時点で私はどれほど歩いたのだろうと思いながら観賞(座りたい・・疲れた)

 

なんとか予定修了

 

電車乗る前ケーキでも食べて疲れをとりたいとカフェを探すも

あるにはあったのですが、どこも満席で、待ち状態なのだ。

もーいいや

帰ろう

巨大新宿駅へと戻り

 

なんとか帰還したのだ

歩数14,754

お疲れ自分、でした!