大迫傑選手の似顔絵 | 似顔絵とせとら

似顔絵とせとら

似顔絵・イラストなどの通信制作販売をしています
インスタグラムに制作作品をアップしています

 

大迫傑選手描いてみました

といっても以前描いたものをちょっとオリンピック仕様に直しました

 

 

これは2020年3月東京マラソンで優勝

1億円ゲットされた記念に描いたものです

 

 

 

その前も2018年11月ボストンマラソン

ちょっと恥ずかしい・・・

 

もっと前は

早稲田で箱根駅伝でたときも描いてた
(画像が見つからない)

 

結構描いてるんですね大迫くん

 

 

 

一昨日8日 終わりましたオリンピック

その日の朝7時札幌にて

男子マラソンがスタート

これをラストランとしていた大迫選手

見事6位入賞

おめでとうございます

観てました素晴らしい走りでした

 

解説にあたった高岡寿成さん(元日本記録保持者でシドニー五輪男子1万メートル7位入賞)

とっても良かったです!!!

どうよかったか?

試合を邪魔せず適格な言葉で品があって!

 

また

試合後のインタビューでは

 

だれかわかりませんがインタビュアーも

大迫君を労いリスペクトしながら聞いていてこれまたよかったです

例えば

 

Q:ゴールしてずっとコースを振り返っていらっしゃいましたが

どんなことを思っていらっしゃったんですか

 

A:いや、もう最後きつくて、6番上がったところでちょっと前を追ってみたんですけど15秒くらいかな

ずっとギャップが縮まんなかったんでまあ確実にもう6番で粘り切ろうっと思って走り切りました

 

Q:競技生活最後のレースということになりました

 

A:そうですね、本当にまっすぐ進んできた部分があったと思うので

これからもまあ今日以外でもしっかりとまっすぐに進んでいきたいと思います

 

Q:セオリーなどに囚われずに自分自身を開拓しつづけてきました

振り返っていかがですか

 

A:そうですね

(ここで目頭熱くなり始める大迫くん)

・・・・・・・・

まあしっかりこう次の世代に繋がるよう陸上界に関わっていきたいので

しっかりと引継ぎまっすぐ進んでいきたいと思います

 

Q:結果だけではなく大迫さんがここまで積み上げてきた日々っていうのは

多くの人が見てきたと思います

 

A:あんまり泣かせないでください

中略

次は後輩たちの出番だと思います

 

Q:最後ひとつだけ聞かせてください

今日この日は積み重ねてきた日をふまえて

どんな日になったでしょうか

 

A:100点満点の頑張りができたかな

中略

いろんな人が応援してくれて力になりました

本当にありがとうございました

 

などなど

 

途中涙ぐむ大迫くんでした

苦しいことレース以外でもいろいろ風当りが強く

やなこともあったんでしょうね・・・

 

最後にまた高岡さんの言葉で締めくくられたんですが

ほんとジーンとくる気持のよい解説でした

 

他日本代表の中村選手、服部選手

みなさん本当にお疲れ様でした

 

ランキングに参加してます

ポチっとリックお願いします!!

 

 
にほんブログ村