こんにちは♪


7月4日。

タイミーがサービス方針の変更を

プレスリリースした日です。

同時に適時開示でも発表してます。

 ↓

 

 タイミーがプレスリリースした日と

 同じ日、厚生労働省からスポットワーク協会に

 協力依頼と言う要請書が渡されました。

 この要請を基にタイミーのサービス方針が

 変更になりました。

 事前に厚生労働省と協会で議論されて

 その結果として今回の発表に

 なったのでしょう。

   ↓




  このスポットワーク協会はタイミーや

  シェアフル、メルカリなど7社が会員の

  スキマバイトの業界団体です。


  改めてこの要請書を読んで見ると

  このように書かれてました。

    ↓


  アプリを理由する使用者及び労働者への

  周知に関しても記載されてます!


  サービス方針変更の発表があってから

  すでに2週間以上の時が過ぎました。

  なぜアプリを通してワーカーや

  企業側に連絡が無いのでしょうか?


     プレスリリースや適時開示だけの

  連絡で良いとの考えなのでしょうか?


  ワーカー保護の強化を宣言するなら

  7月4日にワーカーにも連絡が

  あるべきでは無いでしょうか?


  なんかモヤモヤが残る、

  タイミーのやり方でした。

  皆様はどのように思われます

  でしょうか?