毎日の忙しさに追われて、

やるべきことが次々と増えてしまう…アセアセ

 

 

 

そんな経験、ありませんか?

 

 

 

実は、

その原因は

「タスク」と「ルーティン」の違いを

意識していないからかもしれませんびっくりマーク

 

 



「タスク」とは

 

その都度やるべきこと。

 

毎回新たに考えたり、

計画したりしなければならないこと

 


一方で、

「ルーティン」とは、

決まった時間に自動的に行うことができるように

習慣化された行動。

 

 

 

考える必要がないので、

頭の中をすっきりさせ、

他の大切なことに集中することができますキラキラ

 



例えば、

毎朝の家事や仕事の準備をタスクのように考えていると、

「次は何をしよう?」と迷ったり、

時間に追われたりしてしまいますアセアセもやもや

 

 

 

これをルーティン化すれば、

無駄な思考や時間を減らし、

自然と進めることができます!!

 



つまり、

「タスクが多すぎる!」と感じたときこそ、

ルーティンにできる部分を探してみることが大切なんです照れ

 

 

 

 

習慣化することで、

時間の余裕が生まれ、

心にも余裕ができますスター




次に何をすれば良いのか迷わず、

毎日をもっと効率的に過ごしてみませんか?😊