段取りを立てるときに
プランBを設定しようキラキラ




プランBとは、
計画がうまくいかなかった時に

備えるための代替案ですルンルン




人生は思い通りにいかないことの方が多いので、
プランBを用意しておくことで、
慌てることなく状況に対処することができるようになります爆  笑




例えば、
旅行の予定を立てるときダウン



晴れの日と雨の日の両パターンを考えませんか?




これと同じですねびっくりマーク




家族や子どもがいると
立てた段取り通りにいかないことも多いですアセアセ




プランBを用意して段取りをたててみてくださいね星




ちなみに私は、
予定を立てていたけど子どもがご機嫌斜めの時は
思いっきり子どもと遊ぶプランBを用意しています大泣き




そうすることで
子どもが泣いてしまっても
すぐにかけつけてあげられます歩くピンクハート