迷う時間は、誰もが経験するものですキラキラ




しかし、迷う時間が長いと、
時間の無駄になったり、
ストレスを感じたりする原因にもなりますアセアセ





そこで今回は、
迷う時間を減らし、

行動に移すための3つのヒントをご紹介します。
 

  •  明確な目標を設定しよう
  • スケジュール・段取りを立てよう
  • 決断疲れを防ごう

 

それぞれ詳しくお伝えしますねキラキラ

 

 

 



 ピンクハート明確な目標を設定しよう


迷う時間が多い人は、
まず明確な目標を設定することが大切です。


目標が明確であれば、
迷う必要がなくなり、
行動に移しやすくなります。




目標を設定したら、
それを小さなステップに分解しましょう。


小さなステップに分解することで、
目標達成までの道のりが見えやすくなり、
迷いが減ります。





ピンクハートスケジュール・段取りを立てよう


スケジュール・段取りを立てることで、
迷う時間を減らすことができます。



スケジュールを立てると、
何をいつまでにやるべきかが明確になり、
迷う必要がなくなります。



スケジュールを立てるときは、
余裕を持ったスケジュールを立てることが大切です。




余裕を持ったスケジュールを立てることで、
急な予定が入ったり、
予定通りに進まなかったりしたときにも、
慌てずに対処することができます。





ピンクハート決断疲れを防ごう

決断疲れとは、
決断を繰り返すことで、
決断力が低下してしまう状態です。



決断疲れを防ぐためには、
決断を減らすことが大切です。




決断を減らすためには、
以下の方法を試すことをオススメしています
 

  • ルーティンを決める
  • 選択肢を減らす
  • 他人に任せる

他人に任せるっていうのが結構大切です爆  笑スター



1人で頑張りすぎないでくださいねウインク