現代社会では、
食生活の乱れが様々な健康問題を引き起こしていますアセアセ



普段の食生活を思い出してみていかがですか?

 

パンや麺類が多かったりしませんか?

 

 


家事を最小限にするということで

主食を「ごはん」にしませんか?
という提案をしていますキラキラ




主食がかわるとおかずも変わりますスプーンフォーク




主食が「ごはん」だと
油ものがなくて食べられますよね。




逆に主食がパンやパスタを食べる時は、
油を一緒にとらないと

美味しく食べられない人が多いと思いますパンパスタ




外食するときに、
パスタを注文したのに
ほうれん草のお浸しがでてきたら
えっ?となりませんか??



きっと、
ほうれん草のバターソテーとかを

食べたいと思うのではないでしょうか。





無意識のうちに
油をとりすぎてるんですよね~アセアセ

 

 



決して、
油をとるな!という話ではありませんパー



ここでお伝えしたいのは、
油や砂糖などは無意識のうちに
かなりの量を摂取してる
ということです驚き





これが今の食生活の現状なんですねタラー





主食を「ごはん」にして
和食を楽しみませんか?



美味しいですよ~照れ



身体も喜びますルンルン