前回は、段取りについてお伝えしました
今回は、
【家事でビジネススキルを習得できる?!日々のトレーニングを活用しよう】
ということで紹介していきます
家事はビジネススキルを
身につけるトレーニングになるんです!
えっ?
家事でビジネススキルを身につけるトレーニング?
と思う方も多いですよね
家事でビジネススキルの
- 段取り
- ビジョニング
- タスク分解
- ボトルネック分析
こちらを自然と
身につけることができるんです
例えば…
【段取り】
家事の段取りを立てたことありますか?
ただなんとなく
やらなければいけないからと
作業としてやっていませんか?
家事も仕事と同じで
「段取り8割、仕上げ2割」という
考え方でさきに準備しておくことで
作業時間が大幅に減らすことができます
このように考えて
日々トレーニングしていくことで
家事をすればするほど
時間持ちになれるのです✨
段取り上手はシゴト上手♪
この言葉を聞いたことはありますか?
シゴトが早い人は段取りを組むのが
とても上手ですね
ゴールを設定してから
段取りを組むので
途中で、
“間違えた…
さきにこっちをやっておくべきだった…”
ということがおきません。
段取りを組むことで
最短で結果を残すことが
できるのですね
家事は毎日やることなので
トレーニングとして活用してくださいね
次回は、
なぜ、家事をすればするほど
時間持ちになれるのかについて
お伝えしていきます