子会社の不動産仲介会社の社長に、何か新しいこと、新しいビジネスモデルを考えなさい。

と言っても、不動産関連の法律や常識が、彼の周りにどでかい堤防のように取り囲み、それを決壊させたり突破できないでいる。

真面目な人だな。

だが真面目な人ほど常識、法律、ルールを守ることが最優先してしまい、新しいことを思いつくことができない。

アイデア段階ではバカになること。

もし法律・規制が無かったら?(知らなかったら)

もし自分が億万長者だったら?(資金のことを気にせずに)

もし自分が神様だったら?(全知全能じゃ)

など。バカじゃないのにバカになること。

そういうことなんだな。

「運び続けて35年・人と荷物に優しいバイク便」
タイムボックス 受付・問合せ24時間0120-307-814
最速ダイレクト便
格安スーパーリンク便
大きなお荷物カーゴ便
あらゆるニーズに定期便
料金表
会社案内
適格請求書発行事業者番号   T8010701005677
プライバシーマーク 認定番号 第10410121号
特定信書便事業許可 許可番号 関特第117号