世界といってもワールド、グローバルの世界ではなく、自分にとっての世界。世界観でしょうか。

たとえば人は飛行機に乗ってビュンと遠くに飛んで行っても、その飛んで行った地域までのすべての情報や知識を得ることはできない。

その飛行機から降りて歩きます。その徒歩で移動した範囲の情報が取り込まれるのみです。

だとしたら、なんのことはない。歩くことでしか人は情報知識を得られないのでは?

たとえば私もよく散歩をします。

家の近所なら箱根駅伝ではないですが、往路復路を計算してだいたい歩ける範囲を無意識に決めていたりする。

体力的に時間的にとか。

しかし、それではいつも同じところばかりになる。見飽きた風景しか見れないわけです。

そこでこう考えました。スマホにタクシーアプリを入れておきます。あのどこでも呼べばすぐ来るやつです。

それから、歩き出します。しかし、体力の計算などしません。思うがままに限界まで歩くのです。

もうこれ以上無理だ、と疲れ切ったところでタクシーを呼びます。帰りはタクシーで帰ります。

さて、小さな話ですが世界が変わりました。今まで見たこともない場所やお店や人に出会うことができるのです。

これは、出かけた先でも同様です。見知らぬ土地で見知らぬ駅で同じような遊びをやります。

まるでテレビの〇〇散歩のようですが、そんなちょっとした工夫で人は行動範囲を拡大できるし、おもしろい風景を見ることができる。

え?タクシー代がもったいないって?

あなた、そのタクシー代の何千円、何万円分も歩けるなら、それはもう少し鍛えて陸上選手を目指せますよ(´∀`)

タイムボックス 受付・問合せ24時間0120-307-814
フリーラン 受付・問合せ24時間0120-66-1345
スクイーズ 受付・問合せ24時間0120-07-1345
トレンドエクスプレス 受付・問合せ24時間0120-50-3382
日本急送 受付・問合せ24時間0120-24-8815
キュウ急便 受付・問合せ24時間0120-889-819
バイク便カーゴ便のアクティブ 受付・問合せ24時間0120-59-8192