アメリカ人が気づいた!

日本人が忘れてる日本の子どものすごい習慣!

{879B9327-3FF9-4F0F-A79F-B19896A6CE31}


四季があんまりないカリフォルニアから来日した時、日本のはっきりしている季節に感動した。


カリフォルニアと違って、

日本は季節によって温度差が激しいから、

冬に初めてダウンジャケットを買ったのを、

今でも覚えている。


日本にいる外人観光客がよくビックリする事は、

真冬なのに小学生くらいの男の子がショートパンツにタンクトップ姿でいる事。


俺は最初かわいそうと思ってた。


でも、その子たちは全然寒そうじゃない。

むしろ大人達より全然元気!


なぜ元気かというと、

ある程度寒さに体を触れさせる事はいい事だからだ!


ー免疫にいい!

ー血の流れにいい!

ー新血管系にいい!

ーメタボリズムにいい!


大人になると、

冬はずっと暖房つけっぱなし。

外に出る時はダウンジャケットにマフラーなどの防寒具。

体が完全に大自然から離れてる。

不自然な生き方。


真冬にショートパンツ・タンクトップで歩け!

とは言えないけど、

ある程度寒さに慣れた方がいいと思う!


寒さに慣れる方法はいっぱいある!

1番いいのは冷水シャワー。

冷水が嫌な人は、

普通のシャワーの後に30秒だけ冷水シャワーを浴びること。


または

ー水風呂

ーアイス風呂

ー冬にショートパンツでジョギングや運動すること!体が動くと自然に温まる。


自分のためにやってみて!

やってる時に限界を超えないように、

自分の体が言ってることはちゃんと聞いてね!


小さい頃の元気さを思い出して!Challenge! 


最初はしんどいかもしれないけど、

もっと強い人間になるから、Try it !


See you !