{E3488086-15B6-4A30-8EFB-2B43C4751549}

自分に勝てない者は自分に負ける。

朝から自分の1日をポジティブに変えろ!


今日はマインドと体を朝から変えることについて説明する!


初めての方は最初のブログから読んでくださいピカブ~~!


朝起きてすぐ元気? 


俺はそうじゃない。


だいたい起きたくない

元気ない

機嫌が悪い。


去年までずっと朝の嫌な気分を我慢して、

ある日限界になった。

2017年の1月から、

そのネガティヴシンキングパターンを止めようと思って、

色んな情報を集めて、

朝のエクササイズプログラムを作った。


所要時間10分~20分。


そのプログラムをやると、

ー体もマインドを起こして、スッキリする。

ーポジティブになる。

ー元気が出る。

ー1日が楽しみになって、ファイト出来るようになる。


そのプログラムはこちら⬇︎


1.起きた瞬間にカーテンを開けて、ベッドを直す。

2.2分から3分ボックス呼吸法。

3.ヴィム・ホフ呼吸法3ラウンド

4.朝の質問を答える

5.ゴールを読んで、ビジュアライゼーションをする。

6.感謝の気持ちを考えながら水を飲む。


一個一個説明する。


1。カーテンを開けると太陽の光が部屋に入って、

優しく起きれる。

暗い部屋だとダラダラする。

そして、ベッドを完璧に直すには頭を回転させる必要がある。

そして、1日の最初の出来事を完成して、誇りを持てる。


注意ポイント:

目覚まし時計がなった瞬間にすぐ動く事が大事。

ベッドでゴロゴロしちゃダメ。


ボックス呼吸法。

ボックス呼吸法はもともとヨガの呼吸エクササイズ。

アメリカのNavy Seals (特殊部隊)もやってる。

ボックス呼吸法によって、

自分を落ち着かせる、

集中力を集める事が出来る。 


正座か結跏趺坐で座る。

(朝だと正座の方が足に優しいかもしれない)

1. 5秒間鼻で息を吸う。

2. 吸ったら5秒息を止める。

3. 5秒かけて息を吐く。

4. 息を5秒止める。


8回から10回繰り返す、もしくは3分やる。


注意ポイント

-絶対鼻で吸う事。

吸う時は口を閉める。

吐く時は鼻でも口でもいい。

-胸からじゃなくて腹式呼吸をすること。


詳しく勉強したい方はブログの一番下にあるリンク、またMark Divineと言うNavy Sealの本のリンクをチェックしてください。


次、

ヴィム・ホフ呼吸法は朝のエクササイズのメインコース!


ヴィム・ホフ呼吸法は様々な得がある。

ー免疫が強くなる

ー血の流れが良くなる

ー痩せやすくなる

ー集中力が上がる 

ー体がアルカリ性になる

ーめっちゃめっちゃ気持ちいい!!!


俺が説明するより、

このサイトの方がヴィム・ホフ呼吸法を詳しく説明をしてる。


http://sign.jp/23666e5d


ヴィム・ホフはスーパーヒーローみたいな人物で、

このリンクを読むと信じられないぐらいびっくりする!


ブログの1番⬇︎にヴィム・ホフと一緒に呼吸出来るyoutubeリンクを付けた!


朝の質問:

自分にネガティヴな質問を聞くと落ち込む。

例えば、

朝から

「何で今日仕事に行かなきゃいけないの?」

とか

「何で給料があんなに安いの?」

みたいな質問を聞くと余計嫌な気持ちにならない?


なので、

朝から自分にポジティブな質問を聞く習慣を作った方がいいと思う。


例えばこのような質問。

1.今人生で楽しみにしてる事は何?それはなぜ?

2.今人生で嬉しい事は何?それはなぜ?

4.今感謝してる事は何?それはなぜ?

3.今頑張りたいこと、実現させたい事は何?


自分にいい質問を聞くといい答えを探してポジティブになる。

自分に対しての質問を変えると人生も変えることが出来る!


質問にもっと興味ある方はブログの⬇︎にTony Robbinsの本のリンクがありま~す


ゴールを読んで、ビジュアライゼーションをする。


自分のゴールを読んで、そして目を閉じて、

実現した時を想像するとモティベーションが上がる。

そして、脳みそが働いて、成功する為に無意識に方法を見つける! 

ビジュアライゼーションによって、

自分のハングリー精神が出てくる!

そして、1日頑張れる!!


最後は、単純に感謝の気持ちをもって、意識しながら水を飲む。

綺麗な水があってラッキー!


朝のエクササイズはこれだけです!

10分しかかからない!

自分のためにその時間をあげてください!


質問がある方はtwitterDMかツイートちょーだい!


来週は体運動の後のメンタルトレーニングについて説明する!


See you next time ! 


ボックス呼吸法

http://gigazine.net/amp/20170130-box-breathing


Mark Divine 

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4295400270/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1505885944&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=%E7%84%A1%E6%95%B5%E3%81%AE%E5%BF%83&dpPl=1&dpID=51AfQUlnrPL&ref=plSrch


Wim Hof と一緒に呼吸するYouTube 

https://youtu.be/RW1C_3OXhEs


Tony Robbins 

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/483795748X/ref=pd_aw_sim_14_of_2?ie=UTF8&psc=1&refRID=WGBKP08CV2ED8E885E3N