プロ野球において、最も深い1日があります。

一年に一度しかないドラフト会議です。

この一日のために、全国にて奔走するプロのスカウトの方々の凄さを、改めて認識します。

 

現在、ネット上でも、ファンが様々に意見を交わす時代です。

 

「なぜ、この選手を指名しないのか?」

「なぜ、この選手をこの順位で獲得したのか?」

「誰だ?この選手は?」

 

サプライズ、批判、賛同。
好き勝手に意見を述べれる時代です。

 

しかし、何と言っても、やはりプロのスカウトの目は凄いものがあります。

 

関連本です⬇️


メジャーリーグにて大型契約を掴んだ元ソフトバンクホークスの千賀投手などは、なんと育成枠で獲得した選手です。

スカウトの眼力の凄さを知る例でもあります。

 

プロの世界に入り、下馬評通りには行かないのが、プロ野球の世界。

 

その年のドラフトの結果は「5年後」という意見もあります
ネームバリューだけでは一喜一憂できないのが、ドラフトであり、それが醍醐味でもあります。

 

過去に、サプライズが起きた阪神タイガースの大山内野手の一位指名。
当時は、さんざん、叩かれましたが、結局、大山選手は、将来の夢と期待を抱かされる活躍をしています。

果たして、指名された選手は、今後どうなるか?

 

それこそ、野球の神様のみぞ、知っているのでしょう!!


そこに関係する人達の思い。

ドラフト会議は、深い人間模様が存在します!!  


関連本です⬇️