こんにちは、まきですニコニコ

子ども達の誕生日が来たら、過去1年の写真から厳選してフォトブックにする、ということを長男が生まれてからやっています。



今年も2人分できたので、過去のものも合わせて昨日眺めていました。



長男が2歳頃までは、同じ旅行の写真が中心。

私が独立したてだったり保育園に入れなくて日々をこなすのが精一杯だったりで、あんまり色々できなかったんですねアセアセ

まあ小さかったからする必要も感じなかったというのもある



その後夫の仕事の都合で海外に引越して旅行もたくさんして、交友関係も広がって、、、



近年のフォトブックは大充実ですラブ



もっとお出かけを減らして、節約した方がお金が貯まるだろうけど、


子どもが親と過ごしてくれる期間は短い...


中学生になったら友達や学校中心になるであろうことを考えると、長男はもう3年位しかないガーン



もし受験するなら、旅行できる機会はさらに減るしねアセアセ



貯金(投資)しつつも今は子どもとの時間を楽しむためのお金はケチらずにいこうと思います。



もちろん、公園とか子どもも好きでお金のかからない遊びはフル活用したいですねキラキラ



お読みいただきありがとうございましたおねがい

良い1日をラブラブブルーハーツイエローハーツ