こんにちは、まきですニコニコ


今日は新卒で入った会社を数年で辞めた理由です。


タイトルにも書いた通り、かなりホワイト企業だったと思います。


○残業ほぼ無しOK

○給料は平均より高く、年功序列で上がっていく札束

○充実の福利厚生(家賃補助、確定拠出年金などなど)ラブ

○飲み会少なめで私生活への干渉もない口笛



でも数年でやめました!


学生時代から時間と場所に囚われない働き方がしたかったんです飛び出すハート


元々結婚願望もなくて、数年企業で修行したら国内外を旅しながら働こうと思ってましたおねがい


結局早めに結婚して子どもも生まれ、当初の予定とはまったく違う生き方を選んだけど笑



子どもと過ごすのがこんなに充実したものとは思っていなかったので、嬉しい誤算です。


自営業になった今は、結果が実力に大きく左右される世界なので、性格的にも合ってると思います。
会社員時代もとても恵まれていたけど、これ必要?みたいな会議とか資料作成が辛すぎたガーン




時間と場所の自由を求めて突き進んできた結果、
結局今はほぼ自宅にいるけれど、時間は割と融通が利くから、ほぼワンオペでも子育てしやすくてよかったです、、、
だって子育てがこんなに大変なんて知らなかったしタラー


でもいつか子ども達が巣立ったら、、

たくさん旅しようと思いますラブラブ


あ、子ども達とも一緒に行ってくれるうちにまだまだ出かけたいですキラキラ





通院のついでにまたデニーズでモーニング&仕事してきました。



暑くなってきましたが体調崩されませんよう、お読みいただきありがとうございましたおねがい


良い1日をラブラブブルーハーツイエローハーツ