こんにちは、まきですニコニコ


スタバのブルーベリーベーグルラブラブ
美味しかったから売っているうちにまた食べよチュー

【いかにめんどうくさいことをさくっと終わらせて自由時間を多く手に入れるか】

子どもの頃からそんなことばかり考えてきました。




小学校のときは、授業中にその日の宿題を終わらせていたので、長期休み以外で家で宿題したことは多分ない笑
昼休みも放課後もたっぷり友達と遊んでいましたにっこり



大人になった今は、いかに仕事の効率を上げて自由な時間を生み出すかが永遠のテーマキラキラ


ただ気づけば、休日に子どもと遊んでいても後の段取りを無意識に頭の中で組み立てていたり、、、


効率が良いことで得することはたくさんあるんですけど、子どもといると

近い未来の段取りを考えるよりも今をもっと楽しもうキラキラ

と思わされます。


子どもって、何かに夢中になると
「この後どうする?」「後で買い物行く?」
とか声をかけても反応が鈍かったりするんですよね。


後のことはそのときにしかわからん真顔


みたいな反応をされて初めて、そっかこの子は私よりもずっと今を生きてるわスター
私もちょっと落ち着こう笑となるんです。


夫はこの点では子どもに近いタイプ
のんびりしていて家族でせかせかしているのは私だけかもハッ


平日はともかく、休みの日はもう少しゆっくりと、今に集中して、その時間を楽しむよう心がけてみますにっこり



 ↓「全集中」で検索したらこんなのあるんだびっくり

中々本を読まない鬼滅ファンの長男に買おうかな、、、

 



 

 


お読みいただきありがとうございましたおねがい



良い一日をラブラブブルーハーツイエローハーツ