こんにちは、まきですニコニコ


昨日は母の日でしたね赤薔薇

我が家は子どももまだ小さく、夫もそんな気を遣うタイプではないので特に何もありません笑(笑)


というか、子ども達二人とも母の日知ってるかな?

海外に住んでいた期間もあり、日本の文化に少し疎かったりしますアセアセ


私の父母は健在なので、近年は毎年何かしら送っています。

お酒好きの父にはこちらを発注しました↓


 

遠方で年に1、2度しか会えないし、会ったときは孫達のために美味しいもの用意してくれたり、色々と遊びに連れて行ってくれるので、そのお礼みたいな意味もあります。


以前は誕生日やこういう行事に「プレゼントしなきゃ、でもちょっとめんどくさい昇天」と思ってしまって負担に感じていた時期もあったけど、今は「親ともあと何回会えるか分からないしなぁ」という気持ちです。

あ、両親とも60代前半で元気なのですが、人間いつ死ぬかわかんないしね!


大げさでなく「明日死んでも後悔しない?」と自分に問いかけながら毎日生きてますニコニコ


それでは、今週も一週間がんばりましょうニコニコ

お読みいただきありがとうございますイエローハーツラブラブブルーハーツ