悩める晩夏 | うみのSHARE HAPPINESS

うみのSHARE HAPPINESS

私の周りの人の
全ての人がHappyでいられますように!
それが 何よりの私のHappy!
そんな願いを込めて!

海が好き。旅が好き。
MR.Childrenが 好き。
皆のHappyが 好き。


 

ようやく夜は虫の音が

聞こえる頃になりました…

とは言え暑い毎日です...

あんなに若い頃は夏が好きだったのが

嘘のようです(T-T)

もっとも暑さが全く違いますが…


今夏は

主人と次男が全く同じ夏休みだったので

くうちゃん←我が家の三男のワンコ



暑さに弱いので
朝早くに散歩に行くと
次男に少し任せて
マルシェなる「道の駅」を巡ってました


横浜市内でも反対側にあたり
あざみ野と言う場所にあるマルシェ
野菜だけでなくお魚やお肉も
充実していたのですが
目当ては生で食べられるトウモロコシ
だったので
保冷バックがなく…

そして葉山ステーション
こちらは野菜、パンを目当てに
でしたが
保冷バックが活躍して鮪のたたきを


台風が来る前日の夏空
帰り道に逗子海岸から鎌倉に周り
帰宅の途に




さてタイトルと離れましたが
この夏は大して出かけてないつもりが
ちょっと眼科行き
久しぶりに検査して外に出ると
空が真っ暗!
慌てて帰るにも途端に豪雨(T-T)

同じような事が2度あり
家族も折りたたみ傘は役にたたないと
はぁ( ´Д`)傘が増えてます

この気候亜熱帯みたいだと
話す方がいますが
現に東京湾に珊瑚が育ち初めていると
海藻や貝類の漁業者が頭を抱えて
いるそうです(T-T)
今から私達に何ができる?
答えの出ないもどかしい日々ですが
少しでも四季を味わえる事を
願うばかりですね(^-^)

「うみ」でした。
今日は午後から美容室
雨降るのかな?
全く不安定な晩夏に困ってしまいます