長らく滞っておりましたが・・・

久しぶりの更新です。

 

お客様よりサンタフェステーキスパイスを使ったレシピを

送っていただきました。

 

おからコロッケ(クリックするとレシピのページに飛びます)

 

作り方の工程も画像付きで丁寧に送っていただき、恐縮しています。

分かりやすいのでぜひご覧ください。作りたくなりますよ。

 

さて、そのお客様(A様)からご自宅の素敵な、あるお部屋をご紹介いただいたので

こちらで掲載したいと思います。

 

それがこちら↓

 

なんと、ご自宅の一角にお店が!!

 

お店のようなこのお部屋は『鉄板焼きルーム』だそうです。

 

蓋を開けると鉄板が。

ここで焼肉をしたり、お好み焼きや焼きそばなど、様々な鉄板焼きを

楽しまれているとのこと。

 

椅子の下は収納になっています。

スペースを無駄にしない素晴らしさ。

 

 

こちらは焼肉用の「無煙ロースター」

 

(A様)

『「お肉は”直火の炙り焼き”で食べたい!」と思うようになり

ガス屋さんに相談の上、ホースの先にアタッチメントを付けて

簡単に「鉄板」と「無煙ロースター」が切り替えられるようになりました。』

 

 

無煙ロースターで頻繁に「ひとり焼肉」を楽しんでおられるとのことです。

「その際に欠かせないのがサンタフェステーキスパイスです。」と

嬉しいお言葉をいただきました。ありがとうございます!

 

 

実は、この鉄板焼きルームは「元・洗面所」だったスペースを

リフォームされたそうです。

 

 

隣接するお風呂は「収納庫」としてご利用。

元々のお風呂の扉を隠すために「はめ込み式の扉」が取り付けられています。

 

狭いスペースなので掃除も楽とか。

 

新築やリフォームを予定されている方に是非!おススメだそうです。

いかがでしょうか?

 

(このリフォームにご協力いただいた業者さん、職人さんに記念のサインを

ヘルメットに書いていただき、A様の宝物として大事にされているそうですよニコニコ

 

 

A様こだわりの「鉄板焼きルーム」では、ご友人の方々と焼肉をしたり

クラウドブレッド、餃子などを一緒にワイワイと作って楽しんだり

そんな空間でもあるそうです。

 

案外、お料理をされない方のほうが率先して作ってくれるようです。

(何となく気持ち分かります。普段やらない私もここでなら張り切ってしまいそうです。)

 

レシピを送っていただいて感じたのが

A様はとてもお料理を楽しんでらっしゃるということでした。

好きなお料理をこだわりのこのお部屋で作りながら過ごす時間は

得も言われぬ楽しさだと思います。

 

素敵なお部屋をご紹介いただき

こちらまで楽しい気持ちにさせていただき、本当にありがとうございました。