☆悪夢の淡路島ドライブ♪② | ☆みんな大好き!バイク大好き!☆~ライダーまこちゃんのほんわかブログ~

☆みんな大好き!バイク大好き!☆~ライダーまこちゃんのほんわかブログ~

和歌山県在住の夫婦ライダーです♪

私の相棒→CBR650F

旦那さん→GSX1300R隼

夫婦でバイク楽しんでます♪





淡路島ドライブ、つづきです♪



この日は、朝、急きょ(わたしの提案で) 淡路島ドライブする事になったんですが



とにかく、だいたい、いつもですが、急に行き先が決まる事が多いので(旦那さんは決めて行動するのを嫌うのでえー)



この日も、前日、「明日どこに行く?」と聞いてみたんですが



「まあ、明日までに考えとくわ〜」と言う返事。



なので、事前にリサーチが出来ないんですね。



と、言うことで、それでもある程度のリサーチを朝から急ぎ



こんな感じのコースを考えてました(わたしが)




(画像お借りしました)



オレンジの矢印のコースで、淡路島一周ドライブをしよう❗ニコニコ




(ホントはバイクで走りたかったけどねウインク)










そんなこんなで↑↑明石海峡大橋を渡るよ〜ニコニコ



淡路島上陸は多分はじめてウインク←多分て



で、高速道路を降りて最初の道の駅でトイレ休憩するよ







玉ねぎ、いっぱ〜いニコニコ




はい







さっそく、旦那さん玉ねぎ買ったよ〜


名物の「タコ姿焼き」がめちゃ良いかおりだったんだけど


道中、コンビニで買った朝ごはんをパクパク食べてたのでお腹いっぱいで食べれなかった〜(^o^;)







さて、トイレ休憩を終え、さあ❗次の目的地



「道の駅うずしお」に向かおうか〜と言うことになったんですが



ここで、1つ目の衝突発生〜えー←よく衝突する夫婦です。



旦那さん、高速でうずしおまで行くと言い出したから。


わたしは、下道でゆっくりのんびり、ドライブしながら行くつもりだったので 。。(矢印の方向でね)



なので、急いで、うずしおに行くまでに観光しておきたいところをリサーチ❗



すると、「絵島」がヒット❗



高速道路に乗ってしまう前に、直ぐ近くだったので行くことにルンルン(←てか、行き道通ってたww笑い泣き)






到着〜ルンルン




ワ〜オ爆笑






も一度、ワ〜オ❗おねがい



わたしの大好きな岩よ〜照れ ハートラブラブハートラブラブ



(※わたし、石・岩フェチなのです)








アン❗


良い感じ〜おねがい照れ






↑↑こちらの奥には





こんなのが〜おねがい



入ってみたかったけど、フェンスがあって入れなかった。しかし、どっかで見たことあるよキョロキョロ


と、思ったら、南紀白浜の千畳敷みたいな感じだねニコニコ









さて、絵島はこれで満足〜照れ


ご馳走さま〜ウインク


で、も一つ、近くに寄ってみたいところがあったので、車に戻るよ〜




記念にパシャリ✨←やっぱり、この日も自撮りよね〜えー









はーい、ワープ❗





到着〜!  ↑↑こちらは、「石屋神社」だって。



そしてお向かいにあるのが、岩屋海水浴場






こちらをトコトコ…歩いていくと…





オ〜ホホホニヒヒ


こんな岩があったよ〜名前は、「大和島」だって。


ローアングルから撮るつもりが、下の方撮れてなかった〜(^o^;)


・・・・って


さっきから、岩フェチ視点のレポになってますね?滝汗









↑↑こちらは明石海峡大橋


さっきの絵島の近くからパシャリ✨


対岸の神戸の街並みが見えるのがとっても素敵な景色だったよおねがい








さて、これで気が済んだよ〜♪ってことで。高速で、バビューンDASH!


うずしおまで行ってね〜♪って感じだったんだけど



その前にもう寄りたいところない?って聞かれたので、も一度調べてみるとキョロキョロ



こちら〜


(画像お借りしました)


石田地区の棚田(↑↑この写真は5月頃の写真だそう)


ここも見てみた〜いおねがい


と、リクエスト。


場所がわからなかったので車のナビを設定。←これがマズかった…(>_<)


じゃあ、「今から行こか〜」と旦那さん


だけど、わたしは帰り道に寄りたい❗と主張真顔


だって、↑↑ここは帰り道に走るサンセットラインの近くなんやもん。。


が、しかし


旦那さん、そんなことは気にしませんプンプン


超〜せっかちなので、ナビ入れたんやから行こう❗と言って聞かないプンプン


イヤイヤ、うずしお先やろ??と、わたし。


だけど、実は機械もん?コンピューター?


スマホなんかもそうですが、ナビの設定とかめっちゃ苦手なんです(旦那さんが)なので、せっかく設定したのに❗と、行く❗と言ってきかないのプンプン


それで、とにかく、大喧嘩になっちゃって…



最終的にバトルの結果…




もう帰る❗




もういい❗



もうイヤだ❗



と、わたし。

ブチ切れ❗




だって……これでも、行ってみたいところ、減らして…と言うか、ほぼ言えずに我慢してるのに


何で、日帰りでも一応旅行なのに、行きたいところに行けないの?


などなど、不満たっぷりだったから


修復不可能なくらいの大喧嘩になっちゃった訳ですが…


※旦那さんもいつも以上にしつこく自分は間違ってないと主張して来たからねプンプン



で、このあと、淡路島ドライブはどうなったかって?



続けてることになりましたよウインクてへぺろ



なので、







つづく〜爆笑