新しい年、2026年。
本当に時間はあっという間に過ぎていきますね。気づけばもう2025年が終わろうとしています。この時期になると、いつも心の中にさまざまな感慨が湧き上がってきます。
スマホのフォトアルバムを見返すと、年初に立てた目標リストがまだはっきりと残っています――習得したい新スキル、行ってみたい場所、会いたい人たち……。そのうちいくつかはすでに実現し、いくつかはまだ途中です。深夜まで残業した疲れ、友人たちと過ごした楽しいひととき、突然訪れた試練、日常の何気ない温かさ――すべてが2025年だけの色となりました。
春に初めてお菓子作りに挑戦した時の不器用な自分、夏の海辺で見た鮮やかな夕焼け、秋に家族の誕生日を祝った温かい時間、そして最近の寒さの中で手を温めたあの一杯のコーヒー――。時間がまさにそうやって、一瞬を思い出に変え、経験を物語に変えていくのです。
新年の敷居に立って、過去への惜別と未来への期待の両方を感じています。人生とはおそらくこういうものなのでしょう――別れながら、迎え入れる。沈殿しながら、成長する。
2026年、あなたも私もより良い自分になれますように。そして、平凡な日々の中にある非凡な光をこれからも見つけ続けていきましょう。

