イルミネーションの季節ですね。

 

 

一時は環境に配慮して自粛ムードになっていたのですが、LEDの登場で消費電力が抑えられるという「建前」でまた復活したようです。でも実際はそんなに変わらないと思います。w
 


そんな年の瀬なのに、週末の気温は20℃ほどのポカポカ陽気でした。

おかげで大根も少しだけ大きくなりました。

まだ双葉が残っていますが。w

 

 

朝からポカポカだったので散歩に出かけました。

 

 

白菜が立派に育っていました。

うちのじゃないですが・・・

 

 

太陽が眩しくて目が細々です。w

 

 

散歩の後のオヤツです。 多くない?

嫁さんが用意していたものですが、きっと私のオヤツより高価だと思います。w

 

 

そんな嫁さんが不在だったので、

昼からチョビと海まで行ってきました。

 

後部座席はチョビの特等席です。

でも太陽が眩しいのです。 何故か?

 

 

この車を選んだ理由は、特別仕様の広いサンルーフ付きだったからです。

フルオープンにするとオープンカーになるSUV車です。




いつもの公園からサンブリッジを渡って浜の宮ビーチまで行きました。



帰り道がわかるように丁寧にマーキングしていました。

心配性なんです。w



隣を車が走るのでビビっていましたが、橋の上からの眺めは爽快です。











駐車場はほぼ空っぽのガラガラでした。

冬のオフシーズンは駐車場を無料開放にしてもいいのにねー

観光しかない観光立県の割には、ほんと観光事業が下手です。

 

ビーチに到着!

 

 

ゆる風で穏やかな海、のんびりとビーチ散歩を楽しみました。

 

 

 

まーしかし、あちこち禁止の張り紙だらけでした。

ビーチストリートは普通にバイク走ってるのに、スケボーは禁止って・・・

時代に即した考え方が必要ですね。

折角の資源がもったいないです。

 

 

 

 

ちなみに夕食はお寿司とプルコギとハイボール!

何気にカニが入っているのが小さな抵抗です。w